台湾はお土産が豊富でいっぱい買ってしまいました。
人に結構配ったのでいまや手元にあまりありません。

九份のお茶屋さんで買いました。
中には十種類のお茶が入っています。
P7160653_convert_20120716215047.jpg
お茶屋さんはいたるところにたくさんあってお土産に最適でした。

バスソルト。ラベンダーの香りです。
P7160654_convert_20120716215024.jpg
九份のオーガニック系のお店で購入。
お風呂のお湯に溶かして何度か使ったんだけど、ラベンダーの葉が排水口に詰まるので、
結局いまはトイレに蓋を開けて置いて消臭剤代わりに使っています…w
せっかくの素敵女子アイテムが!

同じオーガニック系のお店で買ったお茶。
P7160655_convert_20120716214955.jpg
いい香りだったので飲むの楽しみです。

故宮博物院で買った翠玉白菜のミニチュア。
P7160652_convert_20120722215632.jpg
故宮博物院のお土産屋さんではこの翠玉白菜推しがすごかった…w
どこもかしこも白菜グッズ!
実際に展示されていた翠玉白菜は清の時代につくられたもので、
大きさは20センチぐらいの小さな翡翠の置物です。
実物は行列待ちして見ました。

同じく白菜のボールペン。
P7160649_convert_20120716215202.jpg

陶磁器のミニチュア。
P7160650_convert_20120716215141.jpg
人にあげたことをちょっと後悔している一品。かわいい。

袋に入ってて見えにくいかもですが、
永康街で買ったお守りのようなもの。
P7160660_convert_20120716214814.jpg
お守りっぽいものはどこでもたくさん売ってて、
色もポップでかわいいものが多く、みてて楽しかったです。

ジャスミンティ。
P7160657_convert_20120716214854.jpg
ここのお茶屋さんはおじいさんが茶器にお茶を注いでくれて、
のんびり試飲させてくれました。

同じお店で烏龍茶も買いました。
P7160656_convert_20120716214923.jpg
まだ飲んでないのでとても楽しみ!

怪しげなお菓子。
P7160661_convert_20120716214747.jpg
本当はこのお菓子ではなくてパイナップルケーキというものが台湾で一番メジャーなお土産なのですが、
あまりにそのパイナップルケーキを試食させられるものだから、
「もうパイナップルケーキはいいかな…」という気持ちになったので、
あえて違うものを買いました。

台湾ではお土産屋さんにいくと、ものすごく試食品くれます。
食べ終わったと思ったら次から次へと試食させてくれるし、
お茶までくれますw

完全に勢いで買った麦わら帽子。
P7160648_convert_20120716215222.jpg
今後かぶる機会があるのだろうか…

なぜかマカダミアチョコ。
P7160662_convert_20120716214718.jpg
家族用です。
我が家は海外の怪しげなお菓子を嫌うので、
台湾マカダミア関係ないけど無難にマカダミアチョコにしました。

珈琲。
P7160663_convert_20120722215551.jpg
まだ飲んでないんだけど、おそらく甘いんだよな…
美味しい予感が全然しなくてこわいんだけど、職場で飲もうと思います。

お茶を入れる容器。
P7160658_convert_20120716214836.jpg
人にあげようと思っていたのですが、
あまりにかわいいので二つとも自分のものにしてしまいました!
いまのところこれでお茶は飲まずにインテリアとして飾っています。かわいい。

以上です。
一番のオススメはお茶です。しばらくは充実したティータイムが過ごせそう~


コメント

  1. はる | -

    台湾旅行楽しそうですね!私も行くのが楽しみになってきました~( ´ ▽ ` )ノ
    とりあえず故宮博物館に行く予定なんですが、ツアーとか申し込んだり現地ガイドさん雇ったりしたほうがいいですかね!?アドバイスあればぜひお願いします( ´ ▽ ` )ノ
    お土産もかわいいものありそうで今からウキウキです♪

    ( 22:24 )

  2. kattie | -

    麦わらぼうし女子になればいいじゃない(^ω^普通の帽子の何倍も日光から守ってくれるし。
    麦わらぼうし被って天神歩いてたら待ち行くメンズが振り返るよ、たぶん

    ( 22:34 )

  3. ゆっきーな | -

    九份がちょっと遠くてよくわかんなかったのでインターネットでガイドツアー申し込みましたけど、
    バスがいっぱい出てるし観光地は日本語が通じるのでフリーでも全然大丈夫だと思います!
    二日目の故宮博物院とか街歩きはガイドなしで自分たちで地図見ながらふらふら歩きまわりましたよ~
    蒸し暑いので帽子とか日傘あると便利だと思いますv-119
    楽しんできてください~(*^^*)

    ( 22:37 )

  4. ゆっきーな | -

    かち

    麦わら帽子女子モテるかな!?
    あまりにもサマーバケーションうぇーい!!!って感じでかぶるの恥ずかしいんよねw
    実際わたし帽子似合うけんかぶらなもったいないよね…(どや

    ( 22:40 )

  5. はる | -

    お返事ありがとうございます!とっても参考になります~( ´ ▽ ` )ノ
    ゆっきーなさんの意見を参考にして色々調べてみます!プラン練らねば~!
    ほんとうにありがとうございます~♪

    ( 23:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事