3月は5回しかジムに行けなかった
仕事が忙しい時期&引越しのため……とは言えどもあんまり行けなくて悲しい

好きなプログラムは相変わらずバーベルとボクササイズ

バーベルのプログラム45分は4つのパートに分かれていて、ウォーミングアップ→パワーパート1→パワーパート2→シェイプパートになっている。

最初と最後は軽めの重りで、パワーパートが重めの重りなんだけど、わたしは一番初心者向けの重さなのに、最後のシェイプパートではもうボロッボロです。
腕がまったく上がらない!

わたし軽めの重りだと1.25㎏×2、重めだと2.5㎏×2しか持ち上げてないからね?
どんだけ貧弱なんだ……。
特にフレンチプレスとショルダープレスのラッシュが死ぬほどきつい。

バーベルのプログラムに参加し始めて、おそらく2ヶ月ちょっと経つんだけど、いまのところ見た目は貧弱なままです。
測定はしてないから筋肉は増えてるかもしれないけど、まだ見た目にはまったくわからない!
どれくらいで効果出るものなんだろ?

ボクササイズはパンチ中心のプログラムに出ていたけど、最近はキックもするやつに出始めて、ちょっと難しいけど楽しい!
足があんまり上がらなくて無様なんですけどね……。身体がかたすぎて……。
ヨガ最近やってないからたまにはしようかな

ジムはプログラムが楽しくて、マシーンを使ったウエイトトレーニングとかランニングとか近頃あんまりしてないです。
ひとりで黙々は向いてないっぽい。すぐ妥協しちゃう。

と言いつつ、あまりにも内輪感のあるプログラムも苦手。
常連さんとトレーナーさんばかりワイワイしてるのは、ひとりぼっちのわたしにはつらくてね……。わがままです。

みんながほどよい距離感で、だけどしっかり盛り上がるときが一番良いです。
これはかなりトレーナーさんによってて、内輪盛り上がりを出してくるトレーナーさんのプログラムはあんまり出たくないし、出席人数もだんだん減ってきている……気がする!早く淘汰されてくれー!(ジム友いない人の叫び)

4月はもうちょっとジムがんばるぞ


コメント

  1. ちさっぴ | -

    筋トレはコツコツ長く続けんと結果でらんから、せっかちな私には向いてない( ̄∇ ̄)ヒッキー偉すぎ!ところで結婚式決まった?首をながーくして待ってるよー笑٩( ᐛ )و

    ( 12:23 )

  2. ゆきな | -

    Re:

    早く結果出てほしいv-406
    体重もなかなか減らないし〜v-406
    結婚式全然決まっとらん!
    今週末福岡帰るけん、式場見てくるよv-238
    首を長くして待っててv-238

    ( 07:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事