30歳になったので、ちょっと良い下着を買ってみたいな~、でもお金ないしな~と思っていた矢先に、なんと、下着泥棒にあいました……。
下着泥棒なんて痴漢と同じぐらい都市伝説かと思っていた……。
というかいまだに信じられない……。

わたしの「わたしだって大人の女性として見られているんだ!」という思い上がりで盗られたと思っているだけであって、実はクローゼットの奥底から出てくるとか、風で飛ばされているとか、実家に置き忘れたとか、そういうことだと思っています。
でも合計4着もないからたぶん盗られている涙。
需要があったのか。

数ヶ月前までは下着を外干しなんかしてなかったのに、平和ボケし過ぎて最近何回も干してたからなぁ。
気持ち悪いし、下着って結構高いからだいぶショック。
1着なくなった時点で気がつけよわたしー!

というわけで、やむをえず新しい下着を買いに行きました。
わたし下着を買うときって面倒で試着なんかせずに買うんですけど、いつだったか友だちにその話をしたら「マジ信じられない!絶対試着しなきゃダメだよ!」って怒られました。
ブラジャーはね、ちゃんとサイズ合ったの買わないと痛かったり隙間が空いたりするからね、わかってるけどね、友だちの忠告無視してそれでもずっと試着してなかった。ごめん。

今回は気合いを入れて、試着もするつもりで、しかも30歳なので、お高いのを買ってみるぞ!という気持ちで買い物に行きました。

とりあえず高いもの=百貨店ということで三越に乗り込んでみたんですけど、わたしが思ってたより2倍ぐらい高かったので即退散しました。
ブラジャーだけで安くて1万円て!

しかも平日に乗り込んだせいで、お客さんが少なくて、店員さんだけが売り場にズラッといて、わたしがフッと下着に手を触れただけで、「どのようなものをお探しですか!?試着されますか!?」ってワッと近づいてくるのこわかった。
いや、それがお仕事なのはわかっているんだけど、どんなのと言われてもわかんなくて、「あ、いや、特に、決めてなくて……」と言いながら逃げました。コミュ……。

それにしても百貨店は高すぎるので、マルイに行ってみたところ、高いのも安いのも売っていたし、高くても手が出る値段だったので、高いの1着、安いの1着購入しました。

そして、なんと、100年ぶりに試着したところ、む、むねが!大きくなっていました!やったー!
ジムでベンチプレスとかチェストプレスやってるおかげか?
それとも太った……のか?
いやいや、ともかくうれしい!

彼氏にソッコーLINEで報告したら「うそつくな」って1秒ぐらいで返信きました。
うそじゃないもん!!

というわけで、ウキウキでワコールの高い下着着けてみてるんですけど、うーん、いまいちよくわかんない笑。
もっと高いのじゃないとダメなのかなぁ。
それだったら手が届かないし、安いので良いや。

2着買っただけじゃ足りてないから、もうちょっとリサーチしてまた買いに行こ。
絶対に外干ししないぞ!

『LA LA LAND』の試写会に行ってきました
絶対見ようと思っていたのでいち早く見られてすごくうれしい
試写会の権利を分け与えてくれてありがとう、彼氏。
同監督の『セッション』がとても好きだったので、超期待して行きました。

ミュージカル映画なので、たくさんの音楽とダンスが出てきますが、中でも一番好きだったのは、赤、青、黄、緑のそれぞれの色のドレスを着た女性が夜の街で歌って踊るとこ
見た目も華やかポップでかわいいし、曲も明るくて、未来への希望が溢れている感じが大好き。

あと、ミア&セブの主人公2人がどちらもとっても素敵だった。
好きなジャズだけを演奏するお店を持つことを夢みるセブと女優を目指すミア、理想のカップルでしょ……。

途中セブがジャズのうんちく語り出したとき、ビフォアシリーズのような会話が始まるかも!?とワクワクしたんですけど、それはなかったですね。
ミュージカル映画だからそりゃそうか。

あと、ストーリーとは関係ないけど、セブが最初に働いてたお店にシモンズがちょこちょこ出てきてめちゃ笑った。
やっぱりシモンズ厳しいね。
『セッション』じゃん。

『LA LA LAND』は曲もダンスも華やかだし、ちょっぴり切ない恋愛も見ててときめくし、総じて良い映画でしたが、ここからはネタバレと愚痴です。
[ 続きを読む ]

去年の年末から2/15までわたしが通うスポーツジムで開催されていた脂肪燃焼&筋肉増量キャンペーンの結果が出ました

2月の頭?から測定期間はスタートしていたんだけど、ギリギリまで粘って最終日に測定です。

脂肪−100gにつき100円の商品券or筋肉+100gにつき100円の商品券。
どっちかのキャンペーンにしか参加しないのが普通らしいけど(体脂肪減少と筋肉増量は両立しない?)よくわかんなくて両方エントリーしました。
エントリー費用は各300円なので600円のお支払いです。

ちなみにもらえる賞金の上限は2,000円。

そして測定の!!
結果は!!
上限の!!
2,000円をゲットです!!
やった~~~!!

前回測定日12/28から今回測定日2/15の変動です。

体重−0.5kg
筋肉量+0.9kg
体脂肪量−1.4kg
体脂肪率−2.9%

体重は相変わらず減らないけど、筋肉増加&体脂肪大幅減少、めちゃくちゃうれしい!
ちなみにやっと体脂肪率が平均ぐらいになりました

ジムのさわやかお兄さんに「ぼくが今回のキャンペーン結果見た人の中で、一番結果が出てますよ!5,000円ぐらいあげたいですけど、上限2,000円で残念です!」とおだてられてニコニコです。

マンツーマントレーニングが昨年末に終了して、ジムに行く回数はさすがに減ったけど、減ったと言っても週2,3は真面目に通っていて本当に良かった

商品券で新しいウェア買っちゃおっかな
今後も引き続きがんばります

ジム生活続いてます。
体重は!全然!減らない!マジで!まったく!減らない!
確かにこの前デザートバイキングには行ったけど、たくさん食べたのってそれぐらいなのに……いや、その前日飲み会もあったか……自業自得だな……
筋肉がついていることを祈ります。
今週どこかで測定する予定。こわいなぁ。

2/9
初めてエアロビクスに挑戦。
ウォーキング中心の一番簡単なプログラムに参加してみたけど、案の定全然ついていけなかった
みんなが右足上げてるとき、どうしてわたしは左足を上げているんだろう……。
でもエアロビクスと言ってもいろんなプログラムがあるし、もうちょっとがんばってみよ。
この前の格闘技系のプログラムよりまだ望みがある感じだったし!
あと2回がんばってダメだったら諦める

2/12
土曜日はボクササイズからのヨガが最近の定番
ボクササイズは安定して楽しい。
そして今回はヨガも調子良かった!
今回参加したヨガのプログラムはもう参加するのも5回目ぐらい?だったので、慣れてきたから動きも大きくできて、おかげで汗もかくし、筋肉も使う!
この調子でがんばるぞ。

そして今日は定時で帰れたので、レベルアップのボクササイズに参加できます。
楽しみだなぁ
痩せます。

シェフズライブキッチン@ホテルインターコンチネンタル東京ベイに行ってきました
東京に上京してきた幼なじみと

待望のスイーツバイキング
15:00~16:30まで1時間半の食べ放題

スイーツ&ライトミールでひとり3,450円!
もう、最高においしかった~!
また行きたい!
ダイエットは明日からだよ。

1回目


2回目


店員さんから「フォンダンショコラ、数量限定できたてでーす!」の声がかかり、走って取りに行きました。


写真ないけど、締めにカレーを食べました。
バイキングに行くと、お腹いっぱいになっちゃってもったいないと思いつつも絶対にカレー食べちゃうよね……。

良い場所でした。


明日は今日の分を消化するために、終日ジム行くぞ。
今日はこわくて体重計乗れない。

待望の『ドクター・ストレンジ』見てきました!!

とりあえずわたしはカンバーバッチのことが大好きなので、もうカンバーバッチが出演しているだけで最高の映画です。
いや、所詮わたしはスタートレックイントゥダークネスも見てないニワカなんですけど……。それは置いといて。

ここがかっこいいよカンバーバッチ①
音楽クイズしながらドヤ顔でオペするところ、お得意の天才キャラが輝いていてときめきました。

ここがかっこいいよカンバーバッチ②
スーツに身を包んで、たくさんの高級時計から今日の講演会に合った時計を選び、かっこいい車を飛ばすところ、似合いすぎる。

ここがかっこいいよカンバーバッチ③
アガモットの目を使ってりんごをグググッてしてるところ。
天才っぷり出ててかっこいいし、はしゃいでる感じも素敵。

というわけで、こんなに素敵なカンバーバッチを大画面で堪能できることが幸せでした……。

正直言って、ストーリーは二の次で、カンバーバッチを愛でる映画だと思います。
しかし、カンバーバッチをもっと愛でたいわたしとしては、カンバーバッチ扮するドクター・ストレンジはもっと強い方が良かったなぁ。
持ち前の天才と傲慢っぷりを発揮して、バンバン能力使って、敵も味方も倒しまくってくれても良かったのよ。
実際のドクター・ストレンジはまだ修行し始めだから仕方ないけど全然弱くて、強いのはマントとアガモットの目っていう。
物足りない!物足りないよー!
「ここがかっこいいよカンバーバッチ」に肝心の戦いのシーンが入れられなかったのはこういうわけでした。
しかし、続編もあるみたいだからこれから超強くなるのかな。
期待するしかないぞ。

ラストでソーが出てきて、ロキのこと話してたから、次はカンバーバッチとトムヒの共演でしょうか?
ときめきすぎて死ぬかもしれないです。

しかし、あの空間をガタガタにする能力が映画としてはぴったり。
あとエンシェント・ワンが見せる「世界」もものすごい。
今回特に3Dで見たので、迫力がすごすぎて軽く酔いました。
もはや3Dで見たくないです。

オープニングの戦闘かっこよかったねぇ。
エンシェント・ワンが強くてうっとりしちゃったので、ドクター・ストレンジにもこれぐらいがんばってほしいです。
しかし、エンシェント・ワンあんなに強かったのに最後あっけなかったので肩透かしだなぁ。

あと、ラストのアガモットの目でドルマムゥを追い詰めるところ、わたしの頭が悪いのか、どうしてそうなるのかいまいちわからなかった……。
時間を巻き戻してどうにかしているということ?

と、いろいろ気になるところもあるし、物足りなさも感じたけれど、最初にも書いた通り、そんなことはどうでもいいです。
カンバーバッチかっこいいよ~!
今後のアベンジャーズが楽しみ

先週末は金曜日午後休を取って、土日休みの2.5連休
しかしジム活はりきっていたものの、不完全燃焼気味でした

1/27
初めてのプログラムに参加!
30分の格闘技系プログラムで初心者向けと聞いていましたが、案の定ぜんっぜんついていけませんでした……。

プログラムの最初でトレーナーの先生が口頭でポンポン説明し出したから嫌な予感がしていたんだよ……。
最初から説明するやつでついていけた試しなし。
最初に説明する=「いきなりいろいろステップ踏んだり複雑な動きしたりするけどついてきてね!」ということだとわたしは解釈しているし、実際そうだった……。
初心者向けでその仕打ちってないよ

ちなみに本当に難しくないやつだと、口頭での説明はあんまりなくて、実際にちょっとずつ体を動かしながらだんだん複雑な動きを加えていくので、そこそこついていけます。

いろいろプログラムに挑戦してみてるけど、音楽に合わせて体を動かす有酸素運動系のプログラムはできないものが多くて落ち込むなぁ。
できるのはボクササイズぐらい…。
筋トレ系のプログラムの方がきついけど複雑な動きがないから簡単かも。
有酸素運動好きなのに悲しい

1/28
ヨガ!
何種類かあるヨガプログラムのうち、おそらく一番筋トレに近い……と思われるプログラムのはずなんだけど、やっぱり物足りなかった
このプログラムが1時間ぐらいだったら良かったんだけどなぁ。
30分だと不完全燃焼。
でもヨガはやっぱり気軽に参加できるので、地道に続けようと思います。
姿勢良くなりたいしね

ヨガの後30分ランニングして、帰宅となりました。


そして今週ですが、毎度月末月初は仕事が忙しくて、平日ジム1日も行けず仕舞いでした。
事務作業ばっかりパソコンに向かいっぱなしで目も身体もしんどい!
来週はジム行けるといいなぁ。

ちなみに華金の本日は、めちゃくちゃ楽しみにしていたドクターストレンジ見に行きます
楽しみで死にそう。



最新記事