スポーツジム生活、ちゃんと続いています(*'▽'*)
週2でマンツーマンレッスン予約してるから行かざるを得ないんですけど、入会してから週4でジム行ってる…。
ここ最近ほぼ定時ダッシュで大して働いてない…。
たぶん今月10時間も残業してない…。

それは置いといて、まんまとスポーツジムの戦略に乗り、現在まんまとハマっています。
ジム超楽しい。

ここ数日はスタジオプログラムについに参戦してみたので、楽しさが倍増しました。
時間割みたいなのが組まれているので、やりたいプログラムのときにスタジオに入るんですけど、人が20人前後いるので、入るのめちゃくちゃハードル高かった。
「仲良しグループみたいな人たちがわいわいしてて、きっと場所とかも暗黙の了解みたいなのがあるんだろうな、スタジオに慣れた人ばっかりで運動ダメなわたしはついていけないだろうな、こわいな」と勝手にびびっていた。

マンツーマンレッスンをしてくれているさわやかお兄さんに「スタジオには参加してみるといいよ」ってさわやかに言われたから勇気を出して初心者向けのに乗り込んだところ、びびっていたようなことはひとつもなかった!
参加してよかった~。

だいだいおひとり様だし、初心者向けだと本当に初心者多くて、わたしは全然ついていけないんだけど、ついていけない人いっぱいいるから安心でした笑。

お尻ダンスはヒップホップのリズムに乗ってヒップアップする45分間のプログラムで、わたしはリズム感ゼロなので、ステップとか全然踏めないし全然ついていけないんだけど、ダンスのプログラムじゃなくてシェイプアッププログラムだから、滑稽な動きでもまぁいいかなって感じで楽しい。

ダンスは死ぬほど苦手だけど、好きなんだよ、わたし!
ただ動きが滑稽なので人前でやるのが超嫌なだけです。

他にも初心者向けのダンスプログラムはあったけど、他のはシェイプアップじゃなくてダンスメインのプログラムだから、ヨタヨタのわたしはやっぱりハードル高いな~。

あとヨガのプログラムにも参加した。
ヨガ舐めてたな~。ほんとすまん。
こんなに筋力使うと思ってなかった。
次の日腹筋が超筋肉痛でした。
ゆっくりの動きなのになんでこんなに汗だくになるんだ。
体柔らかくしたいし、ヨガもまた参加してみよ╰(*´︶`*)╯♡

あとはスタジオじゃないけど、ランニングマシーンで走りこむプログラムにも参加した。
心拍数を上げたり下げたり指導されながら走るプログラムで、黙々とランニングマシーンに取り組むのが苦手なわたしはめちゃくちゃ助かった。
これは20分で短いし、やってるときは絶対参加しよ。

あらためて最近思うのは、わたしは高校の頃のバドミントン部も大学のテニスサークルも、いまのスポーツジムも楽しいから、運動が嫌いなんじゃなくて、体育の授業が嫌いだったんだなと。

運動できる人がリーダーになってクラスマッチや体育祭を指導するのはいいんだけど、できない人はないがしろにされるし、できなくても明るい子はないがしろになんてされないけど、地味なわたしは本当に見えないような対応をされてつらかったな…。

クラスマッチのドッチボールで、なぜか強いチームに入ってしまい、「なんでボール取らんと!?」って気の強い子に言われたのいまだに根に持ってるし、バレーボールでは何度もお見合いして気まずい雰囲気にするし、体育祭ではジャンケンに負けてダンス担当になりなんの意見も出せなかったし…、うっ、なんかつらいのいろいろ思い出してきた…、もうやめようね。

というわけで、今日はいまから福岡に帰り、友人の結婚式です。
日曜に東京に戻ってソッコーでジム行くつもり。
がんばろー!

スポーツジム生活、快調に続いています。褒めてくれ。

意外と楽しくてちゃんと通えているけれど、やっぱりこれはひとりだと絶対無理だなと思っている。
セルフトレーニングの日もあるんだけど、ひとりぼっちだとなんだか寂しくなっちゃう(涙)、とか書いちゃうアラサー…。

わたしのジム生活についての覚え書き↓

食事について
・朝ごはんはタンパク質を摂ること(卵とか)。
・職場で無意味な間食をしないこと。手元にあるのをなんとなく食べるのダメ。食べるなら量を決めておく。
・夜は控えめに、夜9時までに食べる。
・丼もの、麺類は避け、定食を食べること(バランスよい食生活&早食い防止)。
・豚肉、牛肉より魚や大豆を食べること。
・夜は揚げ物を食べないこと。食べるならお昼。
・飲み会ではお酒はオッケー、つまみを控えめにすること(飲み会まで我慢するとストレスがたまる&お酒よりつまみのカロリーがやばい)。

日頃の運動
・1日7000歩以上歩くこと。
・階段を使うこと。

ジムでの運動
・週2回マンツーマンレッスン30分。レッスン前にストレッチと体幹トレーニング、レッスン後に30分ウォーキング(有酸素運動)。
・マンツーマンレッスンの日以外に、できればもう1日ジムに行く。メニューはジムのお兄さんに作ってもらったやつ。

ちなみにいま意識がめちゃ高いので、英語のリスニングしながらウォーキングしてますからね…。我ながらヤバい。

なお、女性の平均体脂肪率は18%~28%らしいですが、ここだけの話、わたしは余裕でオーバーしてます。内緒ね!

今日もいまからジムです。
がんばるぞ。

スポーツジムに入会しました!
本気で痩せるために!今回は本気だぞ!

本気なので、2ヶ月間(30分×週2回、全16回)マンツーマンレッスンです。
会員になったので、それ以外の時間も使い放題。
とりあえず半年は退会できないらしいので、2ヶ月間でジムのコツを掴んで楽しくなって、2ヶ月目以降はひとりでがんばる!の予定です。

なんせ2ヶ月で38,000円払ってますからね!?本気出すよ!?
仕事と自炊もがんばろう…(極貧)。

なぜ急にやる気になったかと言うとTwitterでチェックしてた人がライザップで超痩せててうらやましかったからです。

今回のジムに入会する前に、ライザップもチェックしてみたんですけど、ライザップってめちゃくちゃ高いんですね…。予想以上だった…。2ヶ月で30万て。
それは無理なので近所のジムに入会。

以前ジムに行ったことはあるんですけど、2,3回行って飽きちゃったから、今回は続けるため&ライザップへの憧れでマンツーマン。

ひとりだと、ランニングマシーンとか乗ってても「わたしはいったいなぜこんなことを…?」と自分を見失ってしまうし、きつくなった瞬間にやめちゃうしで運動嫌いのわたしにはダメだった…。かと言って、スタジオでみんなでやるようなレッスンは気後れして参加できないし。コミュ力…。
マンツーマンなら嫌でもやるでしょ。
スケジュールも組んで今月分はレッスン予約したぞ。

あとは来月マカオ旅行するので、それまでに痩せたいというのもある。
リゾートホテルだから、絶対プールあるでしょ。痩せた状態で泳ぎたいよ~。

結婚するの?というご意見もいただきましたが、そんな予定はないです。
それを目指して痩せたいという気持ちがジムに行くNo.1の理由ですが。

あと、10月は大きな仕事もないので、だいたい定時に帰れるんですよね…。

すでに何回かレッスン受けましたが、さわやかお兄さんが「1,2,3,4…はい!あと3秒がんばって!いいよいいよ!はい、おつかれさま!」って声かけてくれるので、超がんばれます。
人見知り発動してるので、「アッハイ。アザス」という感じになってますけど。

ちなみにレッスン受ける前に、体脂肪とか筋肉量とか全部チェックしました。
わたしは平均体重だったんだけど、筋肉がまっっったくなくて、体脂肪率がひどかったです。
運動して筋肉つけよう。

わたしの目標です。
iPhoneの壁紙にしている。


目標立てるときも人見知り発動してしまって、「アッ、筋トレとかよくわかんないス。鍛えたい部分?よくわかんないス」みたいになって申し訳なかった。

今日もいまから行ってきます!

ダリ展行ってきたよ。
fc2blog_20161008220709093.jpg

土日祝日は超混んでいるという噂を聞いていたので、平日の朝に行きました。
おかげでゆっくり見ることができました

ダリと言えば砂漠と曲がった時計のイメージが強くって、もちろん今回の展覧会でもそういった雰囲気の作品はたくさんあったんだけど、意外と一時期だけで驚きました。

最初は超印象派っぽい絵で、そのあと超キュビズムっぽい絵で、そしてやっとわたしがイメージするダリに出会うといった感じかな。
それにしても印象派とキュビズムの影響を受け過ぎで笑ってしまった。
ダリっぽい絵が出てきたな~と思ったら、すぐに舞台作品や映画作品になっていて、わたしが知っているダリって本当に一部だったんだなぁと。

いろんな作品があったけど、やっぱり一番好きなのはダリっぽい絵でした。
《謎めいた要素のある風景》は広大な砂漠にぽつんといる画家という構図にインパクトがあって好きです。
一番すごかったのが《ポルト・リガトの聖母》だったので、福岡出身としては誇らしいです!福岡市美術館の常設展示だから何度も見ているよ!

あと、『不思議の国のアリス』の挿絵が色とりどりでかわいいというより不思議な絵なんだけど、とってもお洒落で欲しくなりました。
売ってなかったけど…。

12/12までです。
ダリ展

行ってきました~!
goemon_201610shinbashi_a26d605184676a0a197c390c0ccb55fe.jpg

楽しかった

まず、ストーリーがとんでもないです笑。

豊臣秀吉による天下が成った頃。キリスト教布教のため日本を訪れていたイスパニアの神父カルデロンは、明智光秀の家臣の娘である石田局と運命的な出会いを果たす。二人の間には友市という息子が生まれ、幸せに暮らしていたが、秀吉が切支丹禁止令を打ち出したことにより、カルデロンは国外追放の身となる。母も亡くし、天涯孤独の身となった友市。時は流れ、友市は天下に轟く大盗賊・石川五右衛門となっていた…。



石川五右衛門がスペイン人の血を引いているだと~!?笑
石川五右衛門役は愛之助さん、スペイン人の神父は今井翼くんです。
翼くんは確かここしばらくスペインでフラメンコを本格的にレッスンしていたんじゃなかったかな?

演目の前半は正直ちょっとダラっと長かったなぁ。
わたしが苦手な歌舞伎での親子の別れのシーンです。眠くなっちゃうんだよね。

そして翼くんは神父役の設定なのに、「なぜフラメンコが踊れるの!?」と突っ込まずにはいられないです笑。
唐突にキレッキレのフラメンコを踊りだすから笑ってしまった。

ストーリーは正直めちゃくちゃで、終始???でした。が!!!
この演目にストーリーはもはや必要ないです。
メインは後半の歌舞伎の舞踊×フラメンコのコラボショーです。

この組み合わせが合うわけないでしょ、と思っていたのに、これがすっごくかっこよかった!
前半は舞踊とフラメンコが交互に別物として出てくるので、「ちぐはぐだなぁ、これ大丈夫なのか」と不安だったけど、後半の組み合わせのかっこよさよ。

今回の№1は愛之助さんでも翼くんでもなくて、壱太郎くんです!
フラメンコのノリの舞踊が最高にかっこいいし、素敵で、めちゃくちゃ合っていた。

三味線とギターの組み合わせ演奏もかっこよかったなぁ。

さらに今回わたしは3階の左後ろの席に座っていたのですが、初めて近くに大向うさんがいました!感激!
いつもは「中村屋!」とか「成駒屋!」とか叫ぶ大向うさんが、今回は「エスパニョーラ!」とか「オレ!」とか他にもいろいろよくわからないスペイン語を叫んでたのがすごくおもしろかった笑。

最高の盛り上がりはラストの殺陣なんですけど、3階席だからあんまり見えなかった!残念
翼くんは神父役で踊るよりも、才蔵姿のがかっこよかった。

そして宙乗りは何度見てもテンション上がるなぁ。
さらに今回は歌舞伎にしてはめずらしくカーテンコールもあってうれしかった。

いやぁ、楽しい舞台でした。
前から壱太郎くんのこと好きだったけど、今回さらに好きになりました

小説読みたいな~とか、英語とExcel勉強したいな~とか、もっとブログ書きたいな~とか、いろいろやりたいことはあるのに、そういうの全部放棄して、最近わたしが何をしているかと言うと、iPhoneでゲームしてます(終わった…)。
そういえばわたしは最近Twitterでも最近つぶやきが減っているんですけど、なぜかというとゲームをしているからです(終わった…)。

意識高い風のブログタイトルにしてみたけど、ゲームの話です(終わった…)。

シミュレーションゲーム?がめちゃくちゃ好きなんですよね…。

最近はこれ。
神になって大地を切り開いて土地と信者を増やしていくゲーム。
ずーっと黙々とやってます。
今日は仕事休みだったんですけど、ずーっとゲームしてた。なんかもうダメだと思う。

あと、相変わらずシムシティのこと愛してる。

シムシティについては、もう1年以上やっている…。
アラサーとしてこんな人生で良いんだろうか。
そんなこと思いながらやめないんですけどね。

この類のゲームが超好きなので、実はマインクラフトも購入済みなんですけど、やり方がいまいちつかめなくて放置状態になっている。
誰か教えてほしい。
いや、教えてもらわないほうが自分のために良いのか?


ここ数日頭が痛い日が続いているのですが、原因はなんとなくわかっている。
ゲームのやり過ぎです(終わった…)。

リベンジ、シーズン2まで見終わりました。
めちゃくちゃおもしろかったけど、敵の規模が大きくなっちゃって、やっぱりシーズン1が最高だったなぁという印象です。


以下ネタバレ感想です。
[ 続きを読む ]

『君の名は。』見てきました。
sp_main_vsl02.jpg

Twitterなどでみんな良い良い言うから、わたしの中でハードルが上がりまくってて勝手に不安だったけど、流行に乗ってしっかり感動して最初から最後まで泣いてきました~!
Filmarksに感想は書いたけど、もうちょっとしっかり書きます。
ネタバレなしで書いているつもりだけど、これから見る予定の人はあんまり読まないほうが良いかも、とだけ。

まず何が良かったかと言うと、主題歌と挿入歌のRADWIMPS
この映画を見て、そういえば大学生の頃RADWIMPS大好きだったなぁと思い出しました。
ストーリーが盛り上がるたびにRADの曲がワッと流れて、そのたびになぜか自分の学生の頃を思い出しちゃって、そのたびに涙がボロボロ。
というか、わたしは高校生の男女が楽しそうに会話しているだけで泣いてしまう。なぜ…。
なお、映画見終わった瞬間にRADのいちばん好きだったアルバム『RADWIMPS4~おかずのごはん~』と映画の主題歌『前前前世』は即購入しました。なんてわたしは影響されやすいんだ。

物語は二部構成と考えて良いと思うんだけど、前半は予告編通りの、「もしかして」「わたしたち」「入れ替わってる~!?」だよね。
メインは後半なんだろうけど、わたしはやっぱり前半の2人のテンポ良い掛け合いとRADのアップテンポの曲の絶妙さが大好きです。かわいいし楽しい。
物語のこの部分があったからこそ、2人が惹かれ合うのもわかるし、後半の展開がショック。

わたしは公開されてから1ヶ月ぐらい経って『君の名は。』を見たのに、この衝撃の展開のネタバレを見ずに映画館に来られたのは本当に幸運でした。

後半は時間と空間の行き来が本当に目まぐるしくて、飽きさせない展開がすごい。

新海さんの作品は『秒速5センチメートル』や『言の葉の庭』などを見たことがあって、どれも嫌いではないんだけれど、恋愛や女性を美化し過ぎなところがそんなに好きではなかったです。
今回も典型的な都会の風景とか、典型的な田舎の風景とか、典型的な古き良き日本の風景とか、やっぱり美化しすぎで物語前半ではちょっと嫌だったんだけど、これが物語後半に効いてるので、ああこういうことかと納得できました。
典型的な日本の神社の様子も、組紐が物語後半のキーになるからね。

都会の風景については、私自身が最近東京に来たばかりなのでだいぶ親しみが持ててうれしかった。
国立新美術館良いよねぇ。

映像が綺麗なのはたぶん100万人が言ってると思うのでいまさら何も言いません笑。

最後に『君の名は。』を見たわたしと彼氏のLINEをさらしておきますね。
ネタバレです。
fc2blog_2016100218105226e.jpg
ひどいね!

ちなみにアニメと言えば最近『傷物語Ⅱ熱血篇』も見たんですけど、こちらはイマイチだったから感想書くほどじゃないかな…。
物語シリーズは愛しているので、もちろん最終話も見るんですけどね!



最新記事