ついに来ました!ポケモンGO!
わたしもしっかりと流行に乗っかって楽しんでいます。
アラサーはポケモン赤緑が発売されてのめり込んでいた世代だからね、それはもううれしい。

と言いつつも、インドア派なのでなかなかポケモンも集まらず、攻略なんてできるはずもなく、苦戦しております。
幸いにも家からアクセスできるポケスポットがあるので、ただ家でひたすらくるくるとポケスポットにアクセスするだけです。かなしい。

電車通勤なのですが、地下鉄ユーザーなのでGPSがうまく反応してくれず、通勤中もたいして集めることができず、職場周辺にはポッポしかいない。かなしい。
何度も言うけどインドア派なので、アフター5に「ポケモンゲットしに行くぜ!」ともならない、まっすぐ家に帰ります。家大好き。

本日はお休みだったので、ようやく真面目にポケモンに取り組むことができました。
彼氏と一緒に秋葉原までポケモンゲットデートです。
この日のためにモバイルバッテリーも購入しました。

彼氏はマジでポケモンしかしてなかったので途中ちょっとかわいくスネてみたりしたけど、まったく効果なしでした。かなしい。
でもポケモンはたくさん捕まえました。うれしい。だいたいポッポとコラッタとズバットだけどな…。
彼氏には「わたしも捕まえていいよ?」とベタなアピールしたけど、「いや、すぐ博士に送る」と流されました。かなしい。

やっとこさレベル10にまで到達したので、そろそろジムに挑んでみようかな。
早くピカチュウに会いたいです。

なお、お仕事は大きなイベントがこの前の日曜日に無事に終わったので、あとは夏休みを待つばかりです。
福岡でポケモンするんだ

『阿弖流為』は去年の夏に新橋演舞場に見に行ったのですが、それが映画館で上映されるとのことで、そりゃもう見に行きました。

aterui_chirashi_Sresize2.jpg

当時の感想です。
歌舞伎NEXT『阿弖流為』新橋演舞場公演 感想 染五郎さんかっこいい!

ああああああ~~~~~~~!!!!!最高だったよぅ…
実際の舞台を見たときは花道があまり見えない2階席だったので、シネマ歌舞伎は本当にうれしい…。
両花道での染五郎さんと勘九郎さんの名乗り合い、かっこよすぎました。
あと、花道が見えたおかげで廣太郎くんの姿も見ることができました。
生の舞台では廣太郎くんマジで花道にしか出てこないから全然見えなかったんだ…。

花道で染五郎さんが高らかに歌うところも、テンポ良し、かっこよしでもう胸キュンです。
その後「俺もやる!」と言って同じく歌い上げる勘九郎さんも最高(笑)。

そして染五郎さんの荒覇吐との戦い×2、すごい迫力だったなぁ。
絵的にもめちゃくちゃかっこいいし。

さらに殺陣もかっこよかったな~!
新感線っぽい激しい殺陣の中に、歌舞伎っぽい立廻りも含まれてて、見ながらもはや涙目です素敵。
殺陣は七之助さんが一番美しかったです。
身体が細いのか、動きが軽いのか、殺陣がスッスッとしていて、すごく綺麗。

ちょっと難点を言うならば、新感線のことは好きだけど、新感線のギャグは時々引いてしまうこともあるわたしとしては、蛮甲と熊子のショートコント的な要素は白けてしまうかな。
内容がシリアスだから、良い息抜きにはなるんだろうけどね。

なお、夏の新感線の舞台は、主演が生田斗真くんのせいかどうかはわかりませんが、先行も外れ、一般は即完売で、チケット取れませんでした。泣きたい。
ヤフオクでチケットもぎ取る気ですが…。えーん。

シネマ歌舞伎はもうすぐワンピースが公開されるらしいので、それも絶対見に行きます

先週は出張&飲み会で忙しかったというか、バタバタしていました

出張①は初めてひとりでお客さんに商品説明してめちゃくちゃ緊張した。
見込みはなさそうだけど、「ひとりで営業できるぞ!」という自信にはつながったから良いかな…って良くないよ~~~!!!!!
完全に経費の無駄遣いだよ…。
もっと効率よく仕事しよう…。

出張①のあとの飲み会は、先日の反省を活かして、お水を間に挟みながらお酒を飲みました。
無事でした。

出張②は新人くんと一緒に。
新人くんには相変わらず超絶イライラしたけど、もうTwitterで散々愚痴ったのでとりあえずここには書きません。
また近いうちに不満を書きなぐります。

出張②のあとの飲み会は楽しかった。若者3人で気楽だったし。
新人くんも普通の世間話だけだとすごく良い子なんだけどな…。
どうして仕事にもうちょっと情熱を注いでくれないのか…。

出張とはさらに別に職場での飲み会があったのですが、これは全然ダメだった。
なにがダメってわたしがダメです。
完全にアウェイな感じだったので(同じ部署の人がひとりもいない)、会話に全然入り込めず、終始おとなしい人で終了。
こういった飲み会のときは、とりあえずお酒を飲みまくって緊張をほぐしてがんばるんだけど、今回はお酒も効果なし。というか、先日のトラウマであまり飲めなかった。
せっかくめずらしいメンバーでの飲み会に誘われたのに、つまんない人って思われただろうな~。
気を遣われて妙なタイミングで話しかけられるのも逆につらかった
もう誘われないだろうな…(スーパーネガティブ)

明日から6連勤だけど、たぶん外出はなしだから先週よりは落ち着いて仕事できるかな。
夏休みに向けて、仕事ぜーんぶ片付けるぞ…

やっと傷が癒えてきたので、ここでネタにすることができます。

先日の新人歓迎会でやらかしました
お酒での失敗なんて大学生のうちに終わらせておけば良かったのに、なんで社会人になって、しかもアラサーで失敗する羽目になるんだ…。

冷静に自己分析すると、学生の頃は飲み会で緊張することや気遣うことがそんなになかったので、お酒をたくさん飲まなくても楽しめていたんですけど、社会人になると気も遣うし、そんなに親しくない人と飲むことも多いから、「いっぱい飲んで緊張をほぐそう!」精神で飲み会に挑むので、だいたい翌日死にたくなることが多いです。

先日の飲み会の敗因は完全に日本酒です。
もう絶対に翌日仕事があるときは日本酒は飲みません。
ビールとハイボールにするんだ、わたし。

飲み会自体はめちゃくちゃ楽しかった!
自分の部署だけじゃなくて隣の部署の人もいる飲み会だったんですけど、普段あんまりしゃべらない人もたくさん話せておもしろかった。
特に二次会は若手だけで10人ぐらいで話し込んですっごく盛り上がりました。
ここで調子に乗って日本酒を飲みまくったのがいけないんですけどね…。

ちなみに一次会では新人くんに「彼女いるんでしょ?」と聞いたら、最近別れたらしく、一次会の飲み会のあとちょっとそれ関係で用事があって…と、二次会を断って去ろうとするので、新人くんを二次会に誘おうとする人たちに、「新人くんは女ともめてるから!帰らせてあげて!」と言いまくって、新人くんに「やめてください!」って怒られました。
こんなアラサー女、本当にイヤですよね…。

飲み過ぎたわたしは、社会人になって初めて翌日寝坊して午前有給取りました…。
さすがに寝坊で有給なんて申し訳なさすぎて、午前休は13:00に出勤すれば良いんだけど、10:00に出勤しました。
でも結局二日酔いで体調が悪すぎて、1時間ぐらいはがんばってたけど、「すみません…、休憩室で休んでます…」と言い残してダウン。12:30ぐらいに復活。

復活というのはウソで、自分のデスクに戻ったものの、吐き気がひどすぎてトイレと自席を行ったりきたりする始末。
隣の部署のお母さん的存在の方が、心配してゼリー買ってきてくれました。
夕方頃、「気持ちが悪いのは二日酔いではなく朝から何も食べていないからでは?」と思ったわたしは、そのゼリーを夕方ごろ食べたんですけど、食べた瞬間に、もう駄目でした。しかもトイレまで間に合わなくてトイレ前で……。そのお母さんが片付け手伝ってくれて、もう死にたいです。
この日土曜日で本当に良かった(出勤者が少ない)。

月曜日におそるおそる有給カードを提出したんですけど、上長には「これは新人くんの前では出さないでね、こういうことが許されると思われちゃうから」とチクリと注意される始末。えーん。
ちなみに上長のあと部長にも有給カードに印鑑もらわなきゃいけないんですけど、部長は大笑いでした。えーん。

こうして、土曜の出勤日がボロボロだったわたしはやるべき仕事が終わるはずもなく、先週はめちゃくちゃ忙しかったです。
完全に自業自得です。
よって、仕事の前日の飲み会では日本酒を飲まないことを決意いたしました。
日本酒こわすぎ。
こんなことは学生のうちに経験しておけば良かったよ…。

ゴシップガールシーズン3見終わったぞ。
めちゃおもしろかった
ゴシップガールのストーリーは基本的にくっついたり別れたりしているだけなんだけど、キャラ全員大好きだから見てて飽きないんだよなぁ。

ネタバレ感想です。
[ 続きを読む ]

7月です。
6月中旬あたりから仕事がバタバタしてきまして、7月終わり頃におっきなイベントがあるので、それまでは日々あたふたしそうです。

それが終わればなんといっても夏休み
7/29~8/3まで取ることにしました。6連休!
わたしのいる部署では、既婚のおじさんたちがお盆あたりに夏休みを取り、お盆期間に大きめの仕事をしなきゃいけない若者たちがお盆をずらして早めか遅目に取る、というのがなんとなくの雰囲気です。

福岡に帰るつもりなので、ご友人各位には随時お声がけさせていただきます。
いまのところ予定ゼロ!

てんちかで買い物するぞ!



最新記事