先週末は友人の結婚式で福岡に帰っていました。楽しかったです

結婚についていろいろ書きたいけど、タブーな話題なのでここでは黙っておきます

ちなみに11月頭に出張でまた福岡帰るし、11月末はまた結婚式で福岡帰ります!いえーい!


話はところ変わって今日はショッピングの話をしたいと思います。

福岡にいたときは、それはもう天神地下街が最強だったので、洋服を買いたいときはそこに行けば問題なし!だったのに、東京に来てからはどこに行けばいいのか全然わからないのでした。広すぎるよ…。

今回の結婚式用に新しいドレスを新調したいなと思い立ち、調べたところ天神地下街にあった好きなお店と同じお店がルミネエストにあることが判明。
アフター5に新宿に向かった大都会OLのわたし。
アフター5にショッピング!なんてキラキラなんでしょう!

しかし、「新宿の中心部に行けばわかるやろ」と甘く見ていたところ、ルミネ1とルミネ2に阻まれ、ルミネエストの場所がわからず、ググったら駅を乗り越えなきゃいけない=大量のサラリーマンを乗り越えなきゃいけないことがわかり、ルミネエストの姿を見ることなく諦めたのでした。
ルミネってこんなにいっぱいあるの…?

というか、新宿はもう駄目だ。ちょっと前にも新宿の映画館に行ったら、人だらけで心が折られたのを忘れていた。
もう二度と行かないぞ
(しかし職場から新宿が近いのと、アフター5に新宿ショッピングという響きが甘美すぎてまた懲りずにチャレンジしてしまう)

そんなわたしを見かねて、友人が銀座にお買い物に連れていってくれました
銀座insは最強!わたしはナチュラルビューティーベイシックとvisがあれば生きていけるんだ!(洋服に疎いのでそれぐらいしか知らない)

銀座は高級ブランド店しかないと思っていたけど、全然そんなことはなかった。
人もそこまで多くないし落ち着いててサイコー。わたしは銀座の女になります。

と言いつつ、千葉方面が近いので、ららぽーと船橋とか津田沼パルコとかも大好きです。響きがお洒落じゃないけど…と言ったら千葉の人に怒られるかな。

それにしても最近のやたらと長いロングカーディガンはなんなんだ。
わたしは普通のが欲しいのに、なんでそんな無駄に長いのばっかり売ってるの…。チビデブを思いやって欲しい…。

ちなみに銀座はパンケーキ屋さんも落ち着いてました。
原宿のパンケーキ屋さんなんて、大学生ぐらいの女子たちがキャーキャー行列作って騒がしいんだよ、きっと!(偏見の塊)

そこそこ有名店に行ったのにすごく静かで人も並んでなかったから「やっぱり銀座はちょっとでも混んでたら別の店行こっか、みたいな余裕があるんだ!」と感心しました…、と思いきや、裏の方で静かに行列ができていました。すみません、銀座でもパンケーキは並びます。静かだけどね。

今度のショッピングではニットのインナーとかわいいスカートが欲しいな
しかしその前に新しい下着を買わないとすべてヨレヨレである。
大人なのに買い換えるタイミングがわからない…。

ジュラシック・ワールドがおもしろかった話をしましょう。

ジュラシック・パークはパニック映画になるんでしょうか。
この手の映画は心臓に悪いので全然見に行く気がなかったんですが、映画デートという響きに後押しされて、彼氏と一緒なら…ということで見に行きました。
というか、ジュラシック・ワールドを見に行く前に見返したジュラシック・パークが予想以上に良かったので、ワールドのことも気になってはいたのです。

ジュラシック・パークは、テレビ放映?とかでおそらくなんとなーくは見たことあるような気はするんだけど、ちゃんと見たのは実は初めてかもしれない。
冒頭のあのテーマソングと恐竜との対面が感動的で泣けるレベル。
「恐竜が…!いる…!」って主人公たちと一緒に感動してしまった…。
そしてもちろんティラノサウルスのかっこよさとラプトルの恐ろしさにメロメロになるよね…。

からのジュラシック・ワールドですよ!
んも~~~最高~~~ラプトルこわかわいい~~~!
主人公めちゃくちゃかっこいいし、なにあのラプトルと一緒にバイクで走る場面!かっこよすぎでしょ…。
あの主人公どっかで見たことあるなーって上映中ずっと気になってたんですが、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの人でしたね。かっこいいよ~!

最後の方のあのシーンは完全にジュラシック・パークを意識してますよね?
ティラノサウルスかっこいいです。
いや、でもやっぱり今回の主役はラプトルでしょ。
ああ、でもあの海にいたやたらおっきい恐竜も空飛ぶやつも本当こわくて良かったな~!

兄弟でがんばるところもジュラシック・パークを彷彿とさせて良かった。
ふたりともかわいかったし。

しかし心臓に悪いというのは相変わらずで、映画館なのに何回か「うわぁっ」て声出た。ごめんね。
ただ、「こいつは死んでいいなってゆーか死ぬだろうな」っていうのは見てるだけですぐわかるから、ある意味安心して見れる映画かな笑。

ジュラシック・ワールドで上がりまくったテンションで、ジュラシック・パーク/ロスト・ワールドもhuluで昨日見ました。
しかしこれは登場人物すべてにイライラさせられてダメだった~。
そして人のレビュー読んでると「最後のあそこはゴジラっぽくていらない」という意見がいっぱいあったけど、あれはわたしは悪くないと思いましたよ!嫌だけど、まぁたまにはこんな演出も新しくていいよね、みたいな…。

3はおそらく数年前にDVDで見てるはずなんだけど、全然記憶にないからこれもhuluで見直したいところです。

健康だけが取り柄なのでめったに病院行かないんですが、めずらしく病院行きました。
健康なので病気はないです。貧血で倒れてイケメンにお姫様抱っこされる展開とかないです。

・胃炎

胃が気持ち悪くてご飯が食べられない…ことはなかったんですが、あんまり食べられないという有様。
原因はおそらくセブ島…。セブから帰る飛行機のあたりから調子が悪かった…。
しかし、セブ島ではなくセブ島からの帰りに胃が悪くなるあたり優秀な胃だと思います。

1週間ほど耐えてたんですが治る気配がなかったので病院へ。
薬飲んだらすぐ治りました。薬すごい。
「胃が悪くてあんまりご飯食べられなかったから痩せたかなー?」と思ってたのに1グラムも減ってませんでした。世知辛い。

・子宮頸がん検診

20代女性なら無料で受診できると知ってたものの、めんどくささが勝って28歳のいままで行ったことがなかったです。
最近癌のニュースをよく耳にするので、影響されてやっと行きました。

検診方法をググると恐ろしくなると思ってググらなかったのに、Twitterで「明日子宮頸がん検診~」とつぶやいたところ、心優しい友人たちから「痛いよ~!」と脅されてマジでこわかったです。

実際は、足全開待機してたらお医者さんの声がして(カーテンで仕切られてるので見えない)「妊娠してますかー?」、わたし「してないですー」、お医者さん「はーい」って返事が聞こえた瞬間に、器具をつっこまれて超びっくりしました。予告してくれよ!
30秒ぐらいで終わったし痛くなかったです。エッチな展開はないです。期待させてごめんね。

検査結果こわいな。定期的に行こう…。

・検尿

毎年ひっかかって毎年異常のない検尿!
今年も再検査で内科へ行ってきましたが、「うーん、ちょっと潜血あるけどたいしたことないからほっといていいよー」だそうです。
また来年もひっかかるんだろうな…。

風疹の予防接種も行かなきゃいけないかどうか親に確認しなきゃ…とずっと思っているんですが、これもめんどくささが勝ってまだです。しなくちゃな~。

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』が最高におもしろかったので何か言わずにはいられないです。

まずオープニングからかっこよすぎて「これ最高のやつだ…」と確信しました。
飛行機につかまっている場面は予告でも散々流れていたけど、予想以上で相変わらずのイーサンのありえないアクションにちょっと笑ってしまったし、あのテーマソングのタイミングが絶妙で最高でした。

一番すごいアクションを冒頭で使いきってしまったか…?と思ったけど、そんなことはなくその後もイーサンがんばってくれました。
水中の場面はこちらも息が詰まりそうなぐらい迫力があったし(そして「こんなにうまくミッションが進むわけないよな…」と思った矢先に手を滑らすイーサンに笑った)、なんといってもオペラ座でのアクションめちゃ良いでしょ。楽器と見せかけて銃って!かっこいい!なんだったんだあの銃は!
バイクのとこもかっこよかったな~!
トム・クルーズには今後も元気でがんばってほしいです(切実)。

いろいろ最高だったんだけど、今回はベンジーがすごく良いキャラだった。
彼のおかげでシリアスなスパイ映画ではなく、コメディ感がグッと増して楽しい映画になったんじゃないかな!?
ベンジー役のサイモン・ペッグは彼氏の影響で出演している映画を何本か見たけど(『ショーン・オブ・ザ・デッド』『ホット・ファズ』など)、コメディアンっぷりがもう大好きです。

ブラント役のジェレミー・レナーは、最近アベンジャーズを見たせいで、「弓の人…弓の人ががんばってる…」と思わずにはいられなかった笑。

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』でテンション上がってしまったので、『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』と『M:i:III』も見返してしまった。内容覚えてなさすぎて、「えっ!この人が犯人だったの?」「えっ!イーサンが仮面かぶってたのかよ!」と二度目なのにひとりでびっくりしてた。お馬鹿なのかな。

ゴースト・プロトコルは今回のローグネイションとほぼ同じメンバーで、そしてやっぱりサイモン・ペッグが良い味出してたねぇ。
『M:i:III』はイーサンがほぼひとりでがんばってるし、どちらかと言うと内容も笑いなしでシリアスなんだけど、このゴースト・プロトコルから一気にチームプレイになってるし笑える要素も満載で楽しい。

あ~やっぱり楽しいアクション映画は最高だな~!
最近見たのでは、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』とか『オール・ユー・ニード・イズ・キル』なんかは楽しいアクション映画で大好物でした。『アベンジャーズ』は意外とシリアスだからなぁ。

この勢いでミッション:インポッシブル1と2も見直したいところです。
トム・クルーズ、これからもがんばって!

アラサーだけど、というかアラサーだからこそ!かわいくなりたいということについて考えます。

ここだけの話なんですが、わたしは自分のこと「中の上」だと思って生きてきました。
「中の上」なのにどうして修学旅行で告白されないんだろ?どうしてクラスの人気者の男の子に好意を抱かれることがないんだろ?漫画の中でよくあるじゃん!なんでや!壁ドンまだ?って学生の頃ずっと思ってました。

そしてここ最近彼氏に「下の中!」と評されてやっと現実に気がつきました。
だからモテなかったのか…!!(驚愕)
「下の中」じゃ悲しいから、「もう一声!」と言ったところ「じゃあ下の上…」との評価いただきました。ランクアップやったね!


かわいくなりたい悩み①
ほうれい線どうすればいいの?

日に日にほうれい線がくっきりしてきてるんだけど、これみんなどうしてるの?
みんなわたしに隠して秘密のお手入れしてるの?
化粧水と美容液と乳液じゃダメなの?
顔のマッサージとかパックとか死ぬほどめんどくさいので絶対にやりたくないです!!(だからわたしはダメ)

「口元のシワのことほうれい線って言うんだよ」ってうっかり彼氏に教えたらどうやら気に入ってしまったらしく、わたしの顔見るたび「ほうれい線…」って言われる。困ってる。

ただ単純に太って顔が丸いから肉がたるんでシワになってるという説もあります。ウソだろ…。

かわいくなりたい悩み②
白髪が増えた

いままで抜いて誤魔化してたのに、抜いたところからピョンとまた白髪が生えてきて逆に目立つようになってしまったという悲劇。
白髪染めするほど多くない気はするんだけど白髪染めするしかないの?

「わたしって色素薄いからさぁ、ほら、目も茶色だし?髪も真っ暗っていうかちょっと茶色いんだよね。肌も白くて日に当たると赤くなっちゃうの!白髪も色素薄いせいですぐ増えるんだよね~」という、色素薄い自慢ももはや自慢ではなくなり、ただの白髪おばさんです。

かわいくなりたい悩み③
匂いが…。

彼氏とちょうど頭一つ分身長が違うせいで、会うたびに頭をクンクンされて「うん、今日もいつものゆきなの香りだね!(いつも通り頭皮が臭いね!)」って言われるんだけどどうすればいいの?
毎日シャンプーしてるんだけどな…。

ついでに「ゆきなからおばあちゃんの香りがする…タンス…?」もよく言われるんだけど原因がわからない!
防虫剤も使ってないんだけどな?
すれ違ったときにふわっとシャンプーの香り…に憧れてるんだけどな?

そういえば学生の頃、部活中に「ゆきなハムスターの香りがする!」って言われたことあるなぁ…。
運動部だったから!汗かくから!仕方ないから!

他にもいっぱいあるんだけど、落ち込んできたので今日はここまで。

とりあえず年中痩せたいので夜ご飯は炭水化物抜いて唐揚げ食べました。たぶん良くない。

セブ島から帰ってきた日からずっとお腹の調子が悪く先日病院に行ってきました!
たぶん胃腸炎とのことです!

そういうわけで、シルバーウィークはセブ島でバケーションしてきました

数年ぶりに着る水着に備えてダイエットもしました!1グラムも痩せないままでした!

9/19
夕方成田発
→夜ソウル着、乗り換え、友人と合流
→深夜セブ島着

9/20
ヒルトゥガン島でシュノーケル
→セブ市内のアヤラモールでショッピング

9/21
オスロブ島でジンベエザメシュノーケル
→深夜セブ島発

9/22
早朝ソウル着、友人と解散
→お昼ごろ成田着

以上の2泊4日スケジュールでした。

以前フィリピンのマカティには行ったことがあるのですが、覚えているタガログ語と言えば「パロパロ」ぐらいで全然役に立ちませんでした。※チャラ男みたいな意味です。

英語が通じる国なので、友人と力を合わせてがんばりました…とは言っても日本人が多いので、何事もなんとかなるんですけどね…。

わたしは成田発、友人は福岡発だったので、乗り換えのソウルで合流です。
無事に出会えて良かった…。

飛行機からの空






セブ島ではモーベンピックホテルに宿泊しました。
デラックスルームの予約取れたから、いったいどんだけすごい部屋なんだろ!?と思ってたけど、調べたら1番ランク下の部屋でした。名称が紛らわしいよ…。
でも素敵なお部屋だったよ!




ホテルから見える景色!海!
にわとりがすっごくうるさかった笑。
fc2blog_2015092317440792f.jpg

ちなみにシャワールームがガラス張りでまるでラブホテルだったんだけど、海外のリゾートホテルではそれが普通なの…?

次の日はわたしが滞在していたセブのマクタン島から車で20分ぐらいのとこにあるヒルトゥガン島でシュノーケルしました。
正直沖縄の海のほうが綺麗でした笑。

シュノーケルよりも一緒に来てくれたダイバーさんがかっこよくて友だちとキャーキャー騒ぎました…。
わたしは全然泳げないんだけど、わたし以上に友人のほうが泳げなくて、終始ダイバーさんに手をつないでてもらっててうらやましかったです笑。
しかし、海の中ではあんなにかっこよくみえたダイバーのお兄さんも、陸に上がると普通のおじさんでした。海マジック!

シュノーケルと言えば、全身タイツみたいなの履いて、マスク?して、フィンつけて、耳抜きの練習して、いざッ!ってイメージだったんだけど、セブでは、全身タイツなしでビキニのまま、ライフジャケットとマスクとフィンをほいほいっと渡されて、「じゃ、これつけてね。はいどーぞ」ってほぼ放置プレイでおもしろかった。

しかもこの日のシュノーケルはまだマシで、次の日のシュノーケルではフィンすらなかった笑。
「泳げる人はライフジャケット脱いでもいいよ~」とか言われたし、ちょーゆるい笑。
泳げないんでわたしはライフジャケット手放さなかったけどね…。

ショッピングはセブ市内にあるショッピングモールで。
広すぎてとてもじゃないけど全部見れなかった…。
大量にドライマンゴーとバナナチップをご購入。

現地でしか着ないようなワンピースとサンダルも買った。
ホテルのロビーにて。彼氏にこの写真送ったら「禿げた?」って言われて泣いた。
fc2blog_20151004120930562.jpg

ホテル朝ごはん。大盛り。
fc2blog_2015092317443253a.jpg

ショッピングモールお昼ご飯。
fc2blog_20150923174448885.jpg

fc2blog_20150923174504ef3.jpg

ホテルに併設されてるお洒落なバーで晩ご飯。
fc2blog_20151004121357842.jpg

fc2blog_20151004121337e60.jpg

fc2blog_20150923174648df0.jpg

最終日はジンベエザメと一緒に泳ぐためオスロブ島へ!
オスロブ島はちょー遠かった。車で片道3時間半ぐらい…。
fc2blog_2015092317452362e.jpg

fc2blog_20150923174547140.jpg

fc2blog_20150923174603d7e.jpg

しかし、そこまで行く価値大!のサイコーのジンベエザメウォッチングでした。
ジンベエザメなんて、「船で1時間ぐらい進んで、1匹見れたらラッキーぐらいでしょ?」と思ってたのに、それは大間違いでした。
オスロブ島から小舟で少しだけ進んだ瞬間に10匹以上のジンベエザメがわんさかいるという驚きの事態に笑。
ジンベエザメかわいかった…くじらみたいだった…

友人ががんばって撮影した一瞬のジンベエザメ笑
[広告] VPS

防水カメラじゃないと持っていくの無理なので、防水カメラか、iPhone完全防備で持っていくことをお勧めします…。
わたしは持って行ってません。

お昼ご飯。うどんみたいなスパゲッティだった。
fc2blog_20150923174630019.jpg

最後の晩餐。
セブではサンミゲルビールをずっと飲んでいた。おいしかった…。
fc2blog_2015092317471558f.jpg

もう一泊ぐらいできれば、スパ行ったりホテルのプールで泳いだり、ホテルのプライベートビーチで遊んだりできたんだけどな~。時間が足りず無念。

良いシルバーウィークでした。



最新記事