夏休みで実家に帰ってきています。
暇なので劇団☆新感線の話してもいいですか?
新感線の話してもいいですか?って言いながら新感線じゃない話してもいいですか?

『阿弖流為』@新橋演舞場、行ってきました。
いのうえひでのり演出、中島かずき脚本なので、もう新感線ってことでいいんじゃない?

歌舞NEXTと題されているだけあって、歌舞伎だけど歌舞伎じゃないよ!現代歌舞伎?歌舞伎風演劇?なので歌舞伎わかんなくても超見やすいよ!

そんなことより染五郎さんかっこよくてかっこよくてときめきが抑えきれなかった…。
染五郎さんが神と戦うシーンがあるんだけど、それがまた迫力があってだな。
東北を舞台にしているので、ラストはねぶた祭りっぽく。そこも超盛り上がってスタンディングオベーションでございました。

染五郎さんの次に廣太郎くん楽しみにしてたんだけど、廣太郎くんは花道を走り回る役だったから、花道が見えない安い席に座っていたわたしはほぼ姿を拝めませんでした!悲しい。

今回初めて七之助くん見たんですが、女形めっちゃ綺麗な上に殺陣かっこよすぎでドキドキした…。
次なんか歌舞伎出てたら注目する。

新感線といえば、映画館で『阿修羅城の瞳』と『蒼の乱』の舞台が放映されてたので、これももちろん見に行きました。

『阿修羅城の瞳2003』はこれも染五郎さんかっこよかった…。天海祐希さんもかっこいいし。
阿修羅城は映画版も見たんだけど、映画版は台詞が歌舞伎過ぎてあまりにもわざとらしい。宮沢りえさんの殺陣も下手で笑ってしまったよ。やっぱり阿修羅は舞台版かな。

『蒼の乱』は実際の舞台も見に行きましたが、舞台を見たときは二階席だったから表情とかよく見えなくてね。今回映画版で放映してくれて本当にうれしかった。
何と言っても太一くん。殺陣の上手さが尋常じゃないよ。かっこいいよ~!大画面で見れて良かった…。
『蒼の乱』はストーリーがちょっと微妙なんだけどね。松ケンの演じる小次郎があまりにも駄目な男で(笑)。太一くんがひたすらかっこいいから良いんだけどね。


8月はまたちょいちょい舞台見に行くので楽しみです!

今日は福岡で天神満喫しまーす!

仲睦まじいカップルなので、連休中…ではなく平日休みを合わせてディズニーランド行ってきたよ!!
彼氏がサークルの先輩の結婚式二次会でディズニーチケットをゲットしたのであった。存分に楽しませていただきました。
先輩ありがとうございました…。見事勝ち取った彼氏ももちろんありがとうございました…。

曇からの小雨からの割りと大雨で大変だったけど、雨&平日のおかげで人も少なくて、長くても30分並ぶくらいで最高でした。
わたしはミッキーの赤いレインコートを、彼氏はミッキーがプリントされた傘を購入して、雨でも楽しかった…。夢の国すごいね…。

モンスターズ・インクとかバズ・ライトイヤーとかのシューティング?みたいなライトで照らす系のアトラクションは自分の光がどこなのか当たってるのかさっぱりわかんないんだけどどうすればいいの?

パレードはわたしめっちゃテンション上がって写真撮りまくってたんだけど、彼氏は全然興味ないみたいだった~。
だけど先日一緒にアベンジャーズ見に行ったときに、アイアンマンの等身大の模型が置いてあって、はしゃいだ彼氏が写真撮りまくってて、「ディズニーのパレードではしゃいでたゆきなの気持ちがわかった!」と言ってました。わかってくれて良かったです。

IMG_1608.jpg

IMG_1615.jpg

IMG_1632.jpg

IMG_1635.jpg

IMG_1660.jpg

IMG_1666.jpg

IMG_1680.jpg

IMG_1681.jpg

三連休って終わるの早いね。悲しいです。
わたしは特に遠出するわけでもなく映画見たり映画見たり映画見たりしていました。
最近はhuluにも加入したので映画鑑賞が充実しています。
huluのおかげでシャーロックもいまさらながらシーズン3まで見終わってしまった。シーズン4はよ。

7月は話題作が多かったので、久しぶりに映画館にちょくちょく行きました。

『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』はやっぱり楽しかった。
けどアベンジャーズシリーズ多すぎていろいろ忘れまくっているせいでわかんないところも多かったな~。
ロキの杖ってアベンジャーズが奪ったところで終わってたんだっけ?
そしてロキ推しのわたしとしてはロキがいないのは寂しい…。
ロキの次にキャプテンが好きなんですけど、彼氏にそれ言ったら「キャプテンは弱すぎて話にならんやろ~」と一蹴されました。
キャプテンは優しいからそれでいいの!
ちょっと敵が陳腐だったのが惜しい。

『マッドマックス』は過去作品を一切見ずに前情報も一切なしで見に行ったけど、話題になってるだけあってパーフェクトな映画でした。
わたしは男臭い(?)映画がもともと好みではないので、「マッドマックスさいこー!!」とはならなかったけど、あの砂漠に囲まれた世界観と派手なアクションと派手な車には圧倒されました…。見終わったあとはぐったり。
しかしもっと男男してる映画かと思ってたけど、明らかにフェミニズムな作品で、女性がどの役者さんもサイコーに良かった。

『海街diary』は昨日見に行って、も~最高~~!!でした。
なんでもない日常なんだけど涙が止まらないし、夏に縁側でみんなで梅シロップ作ってる雰囲気とか、古い一軒家での生活がとにかく最高。
チャラい長澤まさみが超かわいいし、綾瀬はるかの長女っぽい生真面目さもすごく良かった。夏帆ってあんな顔だっけ?
出てくるご飯も全部おいしそう。ご飯がおいしそうな映画は間違いなく良い映画です。
広瀬すずちゃんの透明感は言わずもがな…。


とりあえず現時点で公開中の見たい映画は見てしまったので、これからまたhuluにお世話になります
明日から仕事イヤだけど、わたしは28日から夏休みなのでがんばります。7連勤なんですけどね…



最新記事