ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
サイコーでした。
カセットで思い出の曲をききながら戦う主人公がかっこいいし、曲もいい!
SFの世界なのにカセットっていう、ミスマッチなはずなのにそこが良い味出してました。
ベタだけど、グルートが素敵です。

ジャージー・ボーイズ
これも曲が良かったな~。
フォーシーズンズっていうバンド知らなかったけど、曲は知ってるのばっかりだった。
主人公がこれまた甘い声でね…。
実際のフォーシーズンズも聞いてみたけど、映画のほうが好きかもしれないです(笑)
好きすぎてサントラ買いました。

美女と野獣
ベラの衣装が超素敵!
ベラのファッションショー映画でした。
ストーリーはまぁ…、美女と野獣だからね。
来年はシンデレラも実写化するらしいし、実写化流行ってるのかな?

インター・ステラー
ちょっとラストが急展開でついていけなかったけど、インセプションに引き続きノーランワールドに連れていかれました(笑)
宇宙だけじゃなくて親子愛も大きなテーマなんだろうけど、親子が抱き合って涙を流しあう展開はもういいかな…。
あとタースがかわいいです。

6才のボクが、大人になるまで
撮影期間12年間っていうところでまずすごい!
大きな展開があるわけではないけれど、それこそが素晴らしい映画だと思いました…。
なんといってもリンクレイター監督だからね。ビフォアシリーズに引き続き日常描写と会話がすごく自然でお洒落だし、相変わらずイーサンホーク素敵!

ゴーン・ガール
すごいミステリー映画!結婚こわいだけじゃ済まされない展開ですよ…。
意外とお似合い夫婦だと思うんだけどな(笑)
いろいろ書きたいけどミステリーだからね、ネタバレになっちゃう。

ベイマックス
今年の映画納め。今日見てきました。
サイコー&サイコー!!
隣に座ってた小学生と同じタイミングで笑い、同じタイミングで号泣しました(笑)
ベイマックスかわいい!そしてヒーローアクション超かっこいい!
今年最後にこんなに良い映画が見れてうれしい。


紅白見ながらの更新なので雑な感想です。
今年のベスト10は今年のうちに書きたかったけど、今日まで映画見てたからね。年明け書こうかな。

みなさま良いお年を!

最近読んだおもしろかった漫画です。

暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)
(2010/01/19)
草凪 みずほ

商品詳細を見る

まだ3巻までしか読んでないけど、おもしろすぎて集めようと思っている。
壮大なファンタジーですよ…。
小説でいうと十二国記シリーズとよく似ている。
そしてなんといってもハク!かっこよすぎでしょ…。


ダメな私に恋してください 1 (マーガレットコミックス)ダメな私に恋してください 1 (マーガレットコミックス)
(2013/08/23)
中原 アヤ

商品詳細を見る

ラブ★コンで有名な中原さんの最新作!
ラブ★コンに引き続き、駄目な女の子の描き方が本当に上手だし、笑いがとまらないラブコメディ。
今回の主人公の女の子は職なし彼氏なし金なしのアラサーでね…。胸にこうグッとくるよね。
妙な男性アイドルグループにのめり込むあたりとかね、他人事じゃないよね。


七つ屋志のぶの宝石匣(1) (KC KISS)七つ屋志のぶの宝石匣(1) (KC KISS)
(2014/11/13)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

のだめではクラシック、87クロッカーズではオーバークロック、そして今回は宝石ですか二ノ宮さん!
宝石っておもしろいです。そして不思議な力?がある主人公の女の子も好感がもてるし、論理的なあきちゃんも超かっこいいです。早く新刊でないかな~。


ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)
(2013/05/20)
新久 千映

商品詳細を見る

ひたすらお酒を飲みながらご飯を食べる漫画。
お酒もご飯もおいしそう。4巻が最近出たばっかりなので早く買いに行きたい。
今度ドラマ化するらしいのでそれも楽しみです。


俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
(2012/03/23)
河原 和音

商品詳細を見る

こちらは今度アニメ化するらしいです。
河原さんの漫画は『先生!』も『高校デビュー』も大好き。
『俺物語!!』はほんわかしたかわいい女の子とごついゴリラのような男の子のラブコメで、普通の少女漫画だったらヒーロー役になりそうなイケメンの男の子は脇役という(笑)。
ここでイケメンの砂川くんが好きというと完全に空気読めていない感じになっちゃうけど、ごめんなさい、砂川くんが好きです。

3月のライオンはわたしがいまさら勧めるまでもないよな~と思って書いてないけど、10巻良かったよね。ときめいたよね…。ひなちゃんかわいい。

クリスマスイブに漫画の感想書いてていいのかな…。

ゆきなさんの本棚 - 2014年07月 (1作品)
ガリバー旅行記 [DVD]
読了日:07月30日
評価3

powered by booklog

ゆきなさんの本棚 - 2014年09月 (1作品)
powered by booklog

ゆきなさんの本棚 - 2014年10月 (2作品)
powered by booklog

ゆきなさんの本棚 - 2014年11月 (7作品)
横道世之介 [DVD]
読了日:11月03日
評価2

いまを生きる [DVD]
読了日:11月09日
評価5

ある子供 [DVD]
読了日:11月17日
評価4

宇宙人ポール [Blu-ray]
読了日:11月26日
評価3

powered by booklog


『ガリバー旅行記』
ううーん、主人公のことをいまいち好きになれなかったかな。
そしてわたしガリバー旅行記のことあんまり知らない…

『名探偵コナン 絶海の探偵』
コナンに関しては本もアニメも全然知らないので突然映画をみても全然ピンとこないです(笑)
なんでみたんだろう…?

『ダーウィン・アワード』
この映画では保険会社に転職した主人公が死因を調査する話で、死因がすべてダーウィン賞っぽい死に方(愚かな死に方をした人に贈られる賞?)で楽しい。
でもわたしは死因がどうこうのストーリーよりも、この映画が大学生が研究として主人公を撮影しているというシチェーションから始まって、そのカメラ視点が随所に盛り込まれていることと、撮影者がときどき主人公と会話して親交を深めていくところがおもしろかった。

『オール・ザット・ジャズ』
ミュージカルの演出や映画の編集に奔走するジョーのお話。
ジョーが死に際に自分の人生をミュージカルのように回想するのがメインのお話だから、ストーリー性はあまりなくてちょっと退屈してしまうけれど、物語前半のめちゃくちゃエロいダンスがすごい。

『ホット・ファズ』
後半の展開がおもしろすぎた。前半は地方に飛ばされちゃった警察官が田舎で起きる妙な事件を調査する…というシリアスな話なのに、後半が完全にコメディw銃をうちまくるおじいさんおばあさん、牧師さん、最高です。
主人公と相方のコンビネーションも最高。

『横道世之介』
大好きな『南極料理人』の監督、沖田修一!ということで期待度MAXだったけれど、長くて退屈してしまった。
吉高由里子が最高にかわいいお嬢様だし、綾野剛のけだるいゲイ役も最高に似合ってるし、高良健吾が最初は腑抜けなのにだんだんしっかりしてくる上に超いいやつで、物語はとっても良いです。ただやっぱり長すぎたな…。

『いまを生きる』
100点満点!最高の映画でした。
詩について教えるキーティング先生の言葉がすべて良いです。
生徒たちがキーティング先生が在学中に結成した詩の朗読クラブを再結成して洞窟で集まって語り合うところ最高じゃないですか…。生徒のニールの事件は本当に悲しいけれど、あのシーンね、現実なのにニールが舞台にいるようですごく素敵でした。号泣映画です。

『スター・ウォーズ』
はい、なぜかこのタイミングでスター・ウォーズをちゃんと見ようとしているわたしです。
金曜ロードショーかなにかでなんとなく見たことはある気はするし、ストーリーもなんとなく知っているけれど、ちゃんと見たことなかったので見なおしている。
とりあえずハン・ソロかっこいい。とにかくハン・ソロ大好き。ハン・ソロがいるだけでもうわたしは満足です。
年末年始を利用してシリーズ全作見る予定!エピソード7が来年公開らしいのでそれも超楽しみ。

『ある子供』
主人公のブリュノが本当に子供で目先のことしか考えてない駄目な男なんだけど憎めない。
母親になったソニアもブリュノのちょっとした盗みは容認してるっぽいし大人になりきれていない感じが前半ではしていたけれど、子供を産むことによって物語の後半では大人になってきているのかな。
ブリュノはいいやつだから早く大人になってほしい…ってとこでお話が終わっちゃうのがなんとも。

『宇宙人ポール』
笑える楽しい映画だった。
オタク二人と宇宙人のコンビネーションが良い。
ヒロイン役の女性がもっと美人だったら良かったのにな~笑


さーて、いまからスター・ウォーズエピドート6見ます!



最新記事