東京(千葉ともいう)行ってきました。
遠距離恋愛中なもので///

ホテルに着いた瞬間にまず驚愕したのはそのボロさ。
壁は禿げてるし穴空いてるし…誰もが知ってるであろう某ビジネスホテルなのに…
と思ったら改装中だったみたいです。仕方ないね。室内は普通だった。
しかし安心したのもつかの間、ホテルの近くに飲み屋兼カラオケがあったみたいで、深夜はもう騒がしくて騒がしくてどこでもぐっすり深い眠りにつけることだけが取り柄のわたしなのに全然眠れなかった(ToT)取り柄なし(ToT)

東京ではブリジストン美術館でドビュッシー展をみました。
ルノワールとかモネとか有名どころもたくさんきてて面白かったです。
一番多く展示されてたのはモーリス・ドニ!
名前はなんとなく聞いたことあったけどちゃんと見たことなかったので見れて良かったです。良い展覧会でした。
強いて言うならドビュッシーの音楽がもっと聞いてみたかったかな。

デートはとにかく歩きまわって足が棒になりました。
私「今日は足痩せしたかな!こんなに歩いたし!」
彼「してないと思うよ」

表参道に世界一の朝食があるということで食べに行きました。
スクランブルエッグとパンケーキとジュースでひとり二千円。東京こわい。
美味しかったよ!

夜はかの有名な「俺のフレンチ」に行きたかったけど、どの店舗も予約とれないどころか電話すらつながらなかったので諦めました。東京こわい(二回目)。次こそは!

幕張にあるアウトレットモールにも行ってみました。

奮発してアニエスの名刺入れ買っちゃった!
fc2blog_2012092522163859c.jpg
コーチの名刺入れもアウトレットということで意外とお安く売ってたので気になったけど、デザインが「コーチですよ!コーチの名刺入れ!コーチ!あのコーチ!」といったコーチ大主張な感じだったのでやめました。一応ビジネス(キラッ)で使うしね!

普段はお高くて近づかないBEAMSでも靴購入。
fc2blog_2012092522175127d.jpg
アウトレットって素晴らしいですね!

また来月も東京行けるかな?行きたいな。
楽しかった

ファッションに関して最近興味が薄れすぎていて
大人の女性としてまずいんじゃないかって思い始めました。
ちなみにいま敢えて「大人の女性」って書きました。
そろそろ「素敵女子」と言っちゃいけない気がして…(今更)

毎日家と職場の往復で(徒歩五分)、
休日は主に家にいるし、
デートの約束もないし、
もう服とか靴とか考えるのめんどくさいなーってなってて良くない。

職場まで私服で行くけどすぐに制服に着替えるし、
家では基本全裸だからねえ。(冗談ですよ!)

なのでたぶん二年ぶりぐらいにファッション雑誌買ってみた。
モチベーションを上げるために…!
がんばろ。

こんばんは。
今日はすっかり涼しくて秋の雰囲気が漂っていますね。

今年の夏は海にいくこともBBQをすることも花火をすることも花火大会に行くことも祭りにいくこともなく、
のんびりと過ごしておりました。友だちがいないわけではないです!

深夜特急シリーズ読み終わってしまいました。
fc2blog_20120918212355079.jpg
さびしい~。もう!すごく!素晴らしかった~~~

深夜特急はインドのデリーからイギリスのロンドンまでバスで行くという沢木さんの旅行記です。
3巻のインドネパール編がいちばん衝撃的で切なくてあったかくてひどくて好きです。
6巻は泣いたな~。ほろっと。いや、5巻も泣いたな。(笑)

いろんな国を旅するわけだから
そりゃ不衛生だったりぼったくられそうになったり騙されたりは日常茶飯事だけど、
そんななかでも人のあたたかさとか優しさとか絶対あるわけで、
そういうとこにほろっときちゃうよね。
貧困とか売春とか普段目をそむけているような現実も世界にはたっくさんある、
だけど自然はやっぱり雄大だ!(なにいってるんでしょうわたし)

良い本でしたほんと。

ついでに
fc2blog_20120918213230695.jpg  fc2blog_20120918213255ead.jpg
神風怪盗ジャンヌと満月を探しても全巻揃ったよ~(*´∀`*)しあわせ(*´∀`*)

明日はお仕事おやすみです。
小難しい本でもがんばって読もうかなと思っています。

アメコミ週間でした!

アベンジャーズを彼があまりにも勧めていたので、
わたしも見に行くために予習を万全にしました。
キャプテン・アメリカ、ハルク、マイティ・ソー、アイアンマンと、
タイトルは聞いたことあるけど全部みたことなかったので、
これを機会に全部みました。
普段アメコミ映画なんてほとんどみないしねぇ。

結論としては、ソーがいちばんかっこいいです。きゅんしました。
散々ツイッターでつぶやいたからここであーだこーだ書かなくてもいいかな(笑)

読書は最近あまり進まず…
時間に余裕があるし、ちょっと小難しい本をがんばって読もう!としてるせいで全然進まない…
学生のときより格段に読む力が衰えてきてしまって、
ちょっと難しい本だと最後まで読み切ることができません('_')

秋だしゲームばっかりしてないでもっと頭使おっと

あっというまに9月ですね。早いですね。
いい具合に涼しくなってきたので日々しあわせです。

仕事は穏やかにしております。
前職の営業に比べたらいまの営業事務や広報の仕事は向いていると思われます。
職場の人もいい人ばっかりだしねほんとに…

そして最近薄々気づきはじめたのですが、
社会人向いてないんじゃない?ってことですかね(笑)
いまさら気づいたの?って言わないで!(涙)

いまの仕事は楽しいし働けてはいるのですが、
同じ職場にいる同じ歳ぐらいの人々と比べると格段に劣るんだよなあ…

組織で働くのに必要なのは、
コミュニケーション能力と、
気遣いと、
責任感、だと思うんですよね。
単なるわたしの感想ですけど。

おとなしくしゃべらない子よりよくしゃべるコミュニケーションが取りやすい子に上司が仕事を頼むのは当然で、
「いまの仕事のこの現状はおかしいな」「ここは改善したほうがいいな」「あの人を手伝わなきゃな」と気がつく人がいろんな仕事に気づいて仕事ができるようになるし、
大なり小なりこの仕事は自分の仕事だ!と責任感を持つ人が信頼されるよね。

わたしにはないものばかりですし、
この年齢になって鍛えられるものでもない気がする。
やる気がないわけでは決してないんだけどな。

こういった能力が欠けている人は欠けている人なりの人生があるのではないかと最近考えているんですけどね…
会社組織に属することだけが働くことではないし。

将来的にはなにかスキルを身につけれればいいけどな~。
看護師とか薬剤師とかそういった資格をもつ人がうらやましい。どこでも働けるからね。なりたいわけじゃないけど(笑)
一時期翻訳家とか憧れてたんですけど、
その情熱もいまやすっかり色あせて(笑)これからどうしようかなあという感じです。
おそらくいまの職場じゃなんのスキルも磨かれない…職場環境はいいんだけどね…

そんなこと考えつつも結局今日も家でだらだらしてしまった!
近頃は読書とDVD鑑賞とゲームが忙しくてね…インドア。
早くもっと涼しくなれば活発にあちこちでかけるんだけどなー(ウソ)

九州国立博物館で行われている美のワンダーランド展に行ってきました。二回。
二回も行くなんて普段では考えられないのですが、
前期と後期で展示替えがあって内容ががらりと変わるということと、
一回目に行ったとき展示がものすごおおく良かったので
「よっしゃ!後期も絶対行こう!」とモチベーションが上がったことが原因です。

美のワンダーランド展というタイトルからはなんのこっちゃって感じですが、
展示されてたのは江戸時代の狩野派絵画です。

狩野派の絵画をじっくりみたことが実はこれまでになく、
図版に載ってるのをみて「わー金色だー」ぐらいにしか思ってなかったのですが、
実際みると迫力が!すごかった!

まず絵の大きさが!でかい!どの絵もでかい!
その大きさに圧倒される((((;゚Д゚))))

そして色が鮮やか!とても綺麗です。

いろんな画家の作品が展示してあったけど、
お目当ての若冲さんはやっぱりすごかった。
「おおお…」と独り言こぼしちゃうぐらいでした。

日本絵画ってそんなに人気がないのか展覧会はそこそこ人はいたものの、
のんびりとみることができて良かったです。うっとり。

夏休みはハウステンボスであってるゴッホ展にも行きました。
以前九州国立博物館で開催されたゴッホ展とはうってかわりこじんまりとしたものでしたが、
ゴッホ初期?中期?あたりの作品をゆっくりみれて良かったです。
彼と彼の両親と一緒にいたので頭が緊張状態で実はそわそわ落ち着かない状態だったというのは秘密です。


夏は暑くて美術館まで赴くのもおっくうだったけど、
これからは涼しくなるのでうれしいです。
次は福岡市美の日本画展かな~



最新記事