すっかり梅雨入りしましたね
雨の音を聞きながら家でだらだらするのが好きです、おはようございます!

最近はちょっと仕事が忙しくて(言ってみたかった)、
仕事から帰って、ご飯食べて、お風呂入って、はいおやすみなさい、という感じでした。
毎日9時間ぐらい寝てる、完全に寝過ぎです。

そして、やっとこさいまハッピー三連休中です
休みをうまくつなぎあわせて三連休を産み出した!

なぜこのタイミングで三連休かというと、彼が来福しているからです!
一ヶ月半ぐらいぶりに会うのに相変わらずブスとかデブとかペチャパイとか言われてます。
そんなことないのに…

明日までお休み満喫しまーす

IKEAに行ってきました!
雨降ってたけど、人多かったけど、面白かったです~

そりゃもういろいろあったけど、
結局観葉植物だけ買って帰りました。

テレビの横
fc2blog_20120617160940783.jpg

時計の横
fc2blog_20120617161023db7.jpg

お部屋がにぎやかになって嬉しい!

IKEAの中には食べ物屋さんもあって、
まるで学食?みたいな形式だったので、
ついつい安いやろーと思ってほいほいとっていったら、
1300円もしたのでびっくりしました。高いよ!

いっぱい歩きまわって疲れました
今日はいちにちだらだらなうです!

自炊をものすごくがんばっています。
休みの日にいっぱい作っておくのが日課です。
意外と料理好きみたいです。(女子力アピール)

先日はカレールーではなくカレー粉からカレーを作ってみました。
トマトスープのカレー味って感じになりました。トマト入れすぎ。

キッシュという小洒落たものも作りました。
ブロッコリーを入れすぎてトンデモナクまずかったです。

茶碗蒸しというハイレベルなものも作りました。
水っぽかったです。

ビビンバを作りました。
にんにくを炒めるのを忘れていて生のまま食べました。からい!

肉そぼろを作りました。
油でぎっとぎとになりました。

そら豆のクリームパスタを作りました。
そら豆の味しかしませんでした。

つまり大半まずいです…
まだまだ練習が必要だ…

偏頭痛に悩まされています。
ここ三日ぐらい頭痛くて頭痛くてしんどかったです。
今日やっと治りました!
原因はなんだろ?寝過ぎ?毎日9時間ぐらい寝てるから?
寝過ぎる→頭痛い→だるいから早く寝る→寝過ぎる→頭痛いの悪循環?
教えて偏頭痛に詳しい人!

そんな偏頭痛の中、
いまさらポケモンのソウルシルバーにはまってしまいまして(2回目のプレイ)
熱心にバッジ集めに奔走しています!
いまから四人目のジムリーダーに挑んでくるね!

妹が誕生日だったので一緒にカラオケに行きました。

妹がAKBやSKE、K-POPなどを歌うなか、
わたしはけいおんばかり歌っていたので、
これは姉としての威厳が…とちょっと焦り始めていたのですが、
途中から妹もONEPIECE(主題歌やエンディング曲ではなくキャラソン)を歌い始めたので、
まあいっかという気持ちになりました。

誕生日プレゼントにはアクセサリーをあげました。
「ほんとうはDSのソフトをあげたかったんだけど、
どんなのが好きかわからなかったんだよね」という話をしたら、
「恋愛シミュレーションゲームがやってみたい!」という残念な意見が出たので、
今度わたしがもってるときメモを貸してあげようと思います。

後ほど妹から
「今日は最高の誕生日だったよ(*^^*)ありがとうお姉ちゃん(*^^*)」というメールがきて、
むかしはあんなに生意気だったのになんという良い子に成長したんだ…としみじみしました。

二十歳の誕生日おめでとう!

先週は、職場の若者だけで飲んだり、お偉い方に飲みに連れて行ってもらったり、
比較的飲みが多かったです。

仕事の終わりに次の日も仕事なのに遅くまで飲む…という無理なことは
よっぽど仲がいい人とじゃない限り避けたいわたしですが、
いまの職場はほんっとうに飲みが少ないので、
たまに飲むとどの飲み会も楽しかったです!

前の職場では飲み好きの上司がいたので逃げるのが大変だったの思い出しました。
飲みはたまにがいいよ、たまにが!

飲んでて話を聞きながら、ああ、どの職場でも問題はあるのだなと思いましたよ…(当たり前)
そしてみんな仕事のことってかなり真面目に考えてるんですね。
お偉い方が考えてるのはもちろんとして、
わたしより年下の後輩が、わたしなんかよりよっぽど仕事のこと考えてて、
まったくいまどきの若者はすばらしいな!と思いましたよ…

わたしもしっかり仕事します!いや、いちおうしてるんだけどね!

先日のおやすみはとても充実しておりました!

妹と父の誕生日プレゼントを買い、
そのあとは今年4月にオープンしたばかりのフォーエバー21へ!

GWに一応いっかい行ったのですが、
人が多いわ音楽うるさいわですぐに帰ってしまったし、
大人の女を目指しているのでカジュアルなお洋服はちょっとなあと思い
なにも買わなかったのです

今回も買う予定はなかったのだけれど、
夏服はペラペラしたカジュアルな洋服でもいいよね!ということでワンピースを結局ご購入

そして大名のオシャレスペイン料理店で、
チョリソーのランチをおいしくいただきました

写真をブログに上げたかったけど、
おいしそうにとれなかったしなんとなく卑猥な写りになってしまったのでやめておきますね

帰りにツタヤでCDを借りて、
大丸で大好物のキャラメリゼバウムクーヘンを買いました
買うの三回目です大好物です!
fc2blog_20120601205440e17.jpg
お い し そ う !

そんな素敵な休日でした~
まぁ一日中ひとりだったんですけどね!



最新記事