ゴールデンウィークが始まりました(*^_^*)

大学時代のサークル同期との飲み会おもしろかったです。
「ごりぽり(男)よりおっぱいがちっちゃい」という話をした気がするんだけど、きっと気のせい
何よりちっちゃくないし(たぶん・・・)

女子会もしました!
博多阪急9階のポール・ボキューズというお店でクレームブリュレを



ちょちょちょーおいしかった!
先日TV番組『グレーテルのかまど』でクレームブリュレ特集を見たばっかりだったので、
同じようなクレームブリュレ(大きめの浅いお皿が伝統的!)が出てきて
うれしくてたまりませんでした

今日は映画観にいってきます!

ラッシュのシャンプーとコンディショナーを買いました

めっちゃいい香り

買う予定なかったのに店員さんにのせられて
ボディーソープまで買ってしまう始末!


ゆっきーなの 素敵レベルが 80 上がった !

脱毛サロンデビュー日でした

きれいなお姉さんにアイマスクをつけられ、
あんな格好やこんな格好しました・・・
思ったほど痛くなかったよ!

でも一回目でいきなりつるつるになると思ってたけど、
全然そんなことなかったw変化なしw
あと5回でどこまで変わるのか・・・

そして終わってからはお腹がすいたので、
ア・ラ・カンパーニュで軽くお食事しました

コーヒー付きで945円です


小腹がすいたなあ、ちょっと贅沢にオシャレカフェ行きたいなあ、
と思ったときに、場所がいいのでついふらっと立ち寄っちゃいます(アミュプラザ1階)

コーヒー飲みながらのんびりしてわたしオシャレ!と浸っていたのに、
よりによって2ちゃんのまとめサイト読んでるときに
店員が後ろから「空いたお皿おさげしまーす」と言ってきたときは動揺したよね・・

そんなわけで今日お休みを取ってしまったので、
明日は残念ながら出勤です

GW待ち遠しい~

先日脱毛サロンに行ったとき、担当のお姉さんが、
「カミソリで毛を剃るとですね、お肌の角質まで削ってしまうので炎症や埋もれ毛の原因になるんですよ!
電動のシェーバーのほうが毛を切るようなイメージなのでお肌にはやさしいですよ。
電気屋さんでお安く売ってると思うので、試してみてはどうですか?」
と言ってたので、まんまと影響されてすぐにヨドバシカメラさんに向かいました。

ご購入


感想

お肌にやさしいと言うだけあって、やっぱりそんなに剃れないです。
時間はかかるし根本のほうの毛は残ります。
でもこれから脱毛サロンに通うのであれば、
カミソリでがしがし剃らずに電動シェーバーでお肌にやさしく手入れするぐらいで大丈夫な気がする!

というわけでしばらくは電動シェーバー生活です
つやつやお肌で周囲を悩殺します!

ここ最近の洗顔はアウェイクのホットクレンジングを使っておりました。
クレンジングかつ洗顔もできるものなので楽チンです。

そしてホットクエンジングという名の通り、
顔につけるとあったかくて気持ちがいい!
肌の調子がよくなったかと聞かれると実はよくわかんないんだけどw
決して悪くはなってないし、なんといっても気持ちいいし、とりあえず肌がつっぱることは全然ないので、
現在二本目に突入です

というわけでアウェイクが最近のお気に入りなので、
今度は朝用の洗顔を買うために本日アウェイクまで行ってきました

クレンジング洗顔は夜に使っていたもので、
冬は洗顔するとお肌がかっさかさになっちゃうので水洗いのみだったのです

最近はあったかくなってきちゃって、
もうね、お肌がね、これでもかってくらいてっかてかだよね!
おでこももちろんてっかてかなので前髪がしっとりしちゃうよね!
あぶらとり紙手放せないよね!
冬のあの乾燥はいずこへ

というわけで朝もそろそろ洗顔フォームで洗顔するよ

ご購入


使うの楽しみ!

ついに!念願の!脱毛サロンにいってきました!
社会人だもの!もうすぐ夏だもの!

店員「普段はどのようにお手入れされてますか?」
私「えっと、カミソリで・・・」
店員「最近はお手入れされてますか?」
私「ここ一ヶ月なにもしてません」
店員「結構長いことされてないんですね(笑)」

彼氏と遠距離恋愛中なんで・・・w

今日は脱毛方法の説明と料金説明と支払いだけだったので、
念願の脱毛は次回です
6回で1200円だよ、やっすー!(それ以降が高くなる仕組み・・・)
はあー楽しみだー

一人暮らしに必要なものもひと通り買い揃え、
やっと余裕が出てきたので春服を買いに天神まで行きました
春服ってちょっと高いよね、バーゲンもないし
パンプスとブラウスだけ購入して帰宅しました

帰宅してからは今週分のお料理を作り溜めしとこうと思いたち、
肉を炒めたり魚を煮たり卵焼きつくったりフレンチトーストつくったりしてました

我ながら女子力高いですね
まあ今日いちにち誰ともしゃべってないけどな!

【お料理メモ】

•シチューにほうれん草を入れると変な色になる
•卵焼きにほうれん草入れるとまずすぎる
•デミグラスソースは何にかけても美味しいがデミグラスソースの味しかしない
•肉じゃがつくったけど女子力アピールする人がいない
•うすうす気づいてたけど自分の料理おいしくない
•カレー最強
•唐揚げ弁当最強
•シャケフレーク最強
•納豆最強

先日、九州国立博物館で開催中の平山郁夫展にいってきました。

美術史研究室を卒業しているわりに美術のことはいまだよくわからないので、
もちろん音声ガイド装備です!

平山郁夫 シルクロードの軌跡 - 人類の遺産にかけた画家の人生 -
という展覧会の名前のとおり、見てるだけでシルクロードを旅してる気持ちになれる
そんな素敵な展覧会でした

美術館に行ったり美術の本を読んだり美術の番組をみたり、
そういった時間は学生のときよりいまのほうがむしろとっている気がするっていうね!

学生のときはサークルやらバイトやら旅行やらやりたいことが多すぎて、
研究にあまり力を入れてなかったことはいまだに後悔しています
なんのための大学だー!

もういっかいちゃんと勉強したいなあ。

髪切りました
シャンプー楽になってうれしい!


職場から家まで徒歩5分の場所に引っ越したのはいいんですが、
職場にくる佐川のお兄さんと家にくる佐川のお兄さんが同じなのはどうにかならないものか。

家でいつもすっぴんパジャマメガネでAmazonから何かしら受け取ってる気持ち悪い人と思われていたらどうしよう…
職場ではビシッとしたOLを装っているのに…
気づいてない振りし続けよう…

昨日は高校時代のお友だちがうちに遊びにきてくれました
わたしの部屋にはどーーんと本棚が置いてあるので、
『できる人はなにがちがうのか』という自己啓発本が見つかったときは穴があったら入りたかったです。
「でwwwなにがちがうのwww」って半笑いで言われました

人が遊びにくるとなると部屋を猛烈に掃除するので片付くし、
食べたお菓子やおつまみの残りをみんな全部置いて帰ってくれるので、
すべて自分のものになるのでうれしいですね(デブ)

ガトーフェスタハラダのラスクおいしい!

先日、新人歓迎会がありました。
もちろんもうわたしは新人の立場ではありません。あっという間に先輩だよ・・・仕事できないのに・・・
飲みの席にて「じゃあ、今日は新人さんに一番年齢が近い人に乾杯の音頭をとってもらおうかな!」
って無茶ぶりされたときには青ざめました。「か、かんぱーい・・・」ってちゃんと言いましたけど!

それにしてもはしゃいでしまったので、
次の日は普通に出勤だったのに二日酔いがひどくて泣きたかったです。
平然と仕事しつつ30分おきぐらいに「ちょっと席外しますねうふふ」みたいな普通の態度でこっそりトイレに駆け込んでました。おええ
いろんなお酒を飲んでしまったことと学生のころほど体力がないことが原因なんでしょうね。気をつけよ~

ネットの調子が悪いのかパソコンの調子が悪いのか…
iPhoneだとWi-Fiつながるのにパソコンだと死んでます(o´_`o)ナンデ
この前までIT会社で働いていたとは思えないほどパソコンのことなんてワカラナイ!ふて寝します

彼氏に「頭皮くさいね」ってずっと言われてきたので最近やっとシャンプー変えました。

というか、自分の頭皮のにおいなんてわかんないよね。
25年間生きてきましたが初めて知りました・・・
わたしより背の高い人はわたしに近づくたびに「こいつ頭皮やばい」と思っていたのだろうか。(ハゲ的意味ではなく)

「頭皮 におい シャンプー」で検索していろいろ調べた結果、
パックスナチュロンのシャンプーがいいよ!とGoogle先生が教えてくれたので
東急ハンズで買いました。

いわゆる石鹸シャンプーなので頭皮にやさしいらしいです。
が!石鹸だけあって髪が思った以上にキシキシになります・・・

気に入らないのでまた新しいの買いたいです
良いのないかな~

新入社員がふたりも入ってきてうれしい!
わたし入社してまだ二ヶ月なのにもう先輩!うれしい!
しかもふたりとも大学の後輩うれしい!ひとりは学部も同じうれしい!
早速偉そうに職場のこと教えちゃったうれしい!
電話とるのが楽になるな~

転職したし
一人暮らし始めたし
遠距離恋愛スタートしちゃったし
環境ががらりと変わったのでブログも変えてみました

最近は毎日自炊してるんですが、
もうなんていうか見た目ひどい料理しかできなくて
毎日自分にがっかりしてます
なにこのオムライス!チキンライスの上にのってるのスクランブルエッグじゃん!みたいな
でも味はいいんだよ、味は、とも言えない!たいしておいしくもない!がっかり!

ブログに写真UPして料理上手アピールする予定だったんですが、
ちょっとやめておくね

得意料理は鍋です

ブログ新しくしてみました
目標は毎日更新です!
とりあえずご報告まで。



最新記事