先週末は実家に帰ったり、お墓参りしたり、ドレスの下見したりとやたらと忙しかったです。
いまは飲み会の帰りでヘロヘロ……。

それはさておき、3ヶ月ぶりにスポーツジムにて測定をしてきました。
ショックでいまだに立ち直れません……。

前回測定したのが2月中旬頃。
約3ヶ月ちょっとの成果はと言いますと……!

体重:-0.7kg
筋肉量:-0.5kg
体脂肪量:変化なし
体脂肪率:+3%

ほぼ変わってない~~~~~!!!!!!!
むしろちょっと悪くなってるし!
なんで!?!?!?結構真面目に通っていたのに!!
体重がちょっと減っただけって

これまでが順調過ぎたのかな?
停滞期?
それともトレーニング方法がよくないのか。

少なくとも週2はジム行ってたし、結構バーベルしてたんだけど(/ _ ; )
インストラクターさんに相談しよ(/ _ ; )

体重は順調に減っているし、よしとするしかないか。
ちなみにウエストもちょこっと細くなってたし!腹筋効果!(無理やり自分を励ます)

モチベーション下がるなぁ……。
どうすればいいんだ。

5月から好きなバーベルのプログラムがアップデート
新しい曲&新しい内容になりました

いままでのも楽しかったけど、新しいのも超楽しい!
そしてきつい!
今日気がついたけど、新プログラムは太ももの裏側が筋肉痛になる。
引き締まるかな!?

バーベルを始めたばかりのときは一番軽いのでもめちゃくちゃきつかったのに、心なしか最近できるようになってる気がする……?
これは新しいプログラムに変わったせいなのかわたしの筋肉量がアップしたせいなのか。
そろそろウェイトを上げるとき?

バーベルのプログラム好きすぎて、この前までのプログラムで使われてた7曲、すべてダウンロードしてしまった。
好きな曲探して即衝動ダウンロードできちゃうの便利だけどやばいな……。
プレイリスト作って毎日聞いてる。
そしてジムの曲を家で聞くと、身体が自然にスクワットしてしまうという良い効果に最近気がついてしまいました。

ちなみに4月の来館回数は7回でした。
週2行けてなーい
今週末土日とも行っちゃおっかな。

3月は5回しかジムに行けなかった
仕事が忙しい時期&引越しのため……とは言えどもあんまり行けなくて悲しい

好きなプログラムは相変わらずバーベルとボクササイズ

バーベルのプログラム45分は4つのパートに分かれていて、ウォーミングアップ→パワーパート1→パワーパート2→シェイプパートになっている。

最初と最後は軽めの重りで、パワーパートが重めの重りなんだけど、わたしは一番初心者向けの重さなのに、最後のシェイプパートではもうボロッボロです。
腕がまったく上がらない!

わたし軽めの重りだと1.25㎏×2、重めだと2.5㎏×2しか持ち上げてないからね?
どんだけ貧弱なんだ……。
特にフレンチプレスとショルダープレスのラッシュが死ぬほどきつい。

バーベルのプログラムに参加し始めて、おそらく2ヶ月ちょっと経つんだけど、いまのところ見た目は貧弱なままです。
測定はしてないから筋肉は増えてるかもしれないけど、まだ見た目にはまったくわからない!
どれくらいで効果出るものなんだろ?

ボクササイズはパンチ中心のプログラムに出ていたけど、最近はキックもするやつに出始めて、ちょっと難しいけど楽しい!
足があんまり上がらなくて無様なんですけどね……。身体がかたすぎて……。
ヨガ最近やってないからたまにはしようかな

ジムはプログラムが楽しくて、マシーンを使ったウエイトトレーニングとかランニングとか近頃あんまりしてないです。
ひとりで黙々は向いてないっぽい。すぐ妥協しちゃう。

と言いつつ、あまりにも内輪感のあるプログラムも苦手。
常連さんとトレーナーさんばかりワイワイしてるのは、ひとりぼっちのわたしにはつらくてね……。わがままです。

みんながほどよい距離感で、だけどしっかり盛り上がるときが一番良いです。
これはかなりトレーナーさんによってて、内輪盛り上がりを出してくるトレーナーさんのプログラムはあんまり出たくないし、出席人数もだんだん減ってきている……気がする!早く淘汰されてくれー!(ジム友いない人の叫び)

4月はもうちょっとジムがんばるぞ

始めちゃいました


鍛えたら、飲め!!


かわいいプロテインシェイカー

先日スポーツジムのキャンペーンでゲットした商品券を利用して購入です

彼氏が最近プロテイン飲み始めたらしいので、その影響です。

そしてそのことプラス最近バーベルのプログラムが楽しくて積極的に参加しているのですが、バーベルだけあってみんな筋肉がすごい!
女の人も腕肩胸がガシッとしててかっこいいんだよなぁ。
ジムでノースリーブを着こなせててうらやましい。

そのプログラムのトレーナーさんもまたかっこよくて!
フォームをいろいろと説明してくれるんだけど、説明のときの後ろ姿がムキッとしてて素敵。

そんなのを見ていると、せっかく結構キツめの筋トレしてるから、わたしもシェイプアップだけじゃなくて筋肉つけたくなってきちゃって、このバーベルプログラムの後はプロテイン一気飲みです。

どんなものかとビクビクしながら飲んだけど、カフェオレ味なので普通にカフェオレの味でした笑。
始めたばっかりなのでまだ効果はゼロ!

ちなみにバーベルのプログラムではフレンチプレスとショルダープレスのラッシュが死ぬほどきついです。
わたし一番軽い重りでやってるんですけど……

まだへなちょこだけど、地道にがんばろ

2月のジムに行った回数は8回でした。
ちょっと少なかったな~
お仕事がんばってたから仕方ないか。

なんとなく好きなプログラム決まってきたし、ジムリズム整ってきた気がする。

ボクササイズは30分のクラスと45分のクラスがあるんだけど、最近はちょっと難易度高い45分がお気に入り。
フックとアッパーがビシっと決まると気持ちが良い!

バーベルのプログラムも最近お気に入り。
こちらも30分と45分のクラスがあるんだけど、時間の都合でだいたい45分のクラスに参加。
完全に筋トレプログラムなので、動きが複雑で難しい!ってことはないんだけど、マジで全然腕が上がらなくなる笑。

そしてジムと言えばエアロビクスなんだけど、やっぱり全然ダメだからあきらめました
いろんなクラスがあるからできるようになればジム生活豊かになりそうなんだけどな~。
やっぱりダンス系は完全に向いてないです。
隣りにいるおばあちゃんが動きばっちりなのにね。
だからダンス要素のないバーベルプログラム好きなんだよ~。

ヨガはストレッチ!と思うことにして、なんだかんだで結構参加している。
でもいまだに体硬い……。
ぺたーっと地面につく人超素敵。

バーベルプログラムのときに流れている曲かっこいいなと思って調べたらOffspringでした。
これ聞きながら運動しよ!!



最新記事