どうぶつの森ポケットキャンプ、始まりましたね~~~~~
『どうぶつの森』については、DSで楽しんでいた経験があるので、
今回のアプリゲームバージョンは本当に楽しみに楽しみにしていました……!

わたしはこういったシミュレーションゲームというのか、育成ゲームというのか、
ぼんやりと、無心に、クリアを目指さず、のんびりできるゲームがとても好きです……。

ここ最近ではアプリで言うと『ポケコロ』とか『シムシティ』が同様ですね。
しかし、いまはどうぶつの森に没頭しているので、他のゲームはいま止めています。えらい。

現在レベル25。
3つめのオブジェを建てているところです。
どうぶつはどこまで増えるんだろ?
しばらく楽しめそう

フレンドも増えて、今日は仕事休みだったんですが、ほぼずっとやってました。
こたつで黙々とどうぶつのお友だちを増やしている30歳。
21:00過ぎたので、いまからまたやります。

fc2blog_20171127205821f7d.jpg

IDは69682894905!
森で待ってます

やったー!なおったー!
昨日までブログのレイアウトが突然おかしくなっていて焦っていました。

ここ数ヶ月実は有料プランでブログを活用していました。
結婚に伴い名前が変わり、クレカも名義を変更したため
、引き落としがうまくいっていなかったのでした。

あわてて引き落とし手続きをして、
とりあえずFC2に問い合わせ。
ちょっと待てば正常に表示されますよ~と返信が来て、
半日後ぐらい?に元どおりになりました。

引き続き更新がんばります!

ちなみに明日の祝日はもちろんジムに行く予定

社員証をなくしてしまって、
始末書を書く羽目になり、
非常に落ち込んでいるし、
職場には入れなくてストレスだし(毎朝他の人が来るのを佇んで待っている)、
そんな気持ちを吹き飛ばすためにめちゃめちゃ運動してやるからな!!!!!

ブログがおかしくなっていますね……。
どうあがいても元に戻らないので、現在悩んでいるところです。
泣いてます。

⑪ゲストへのお土産

ゲストが帰る際のプチギフトは博多名物棒ラーメンにしました笑。
ウケてた気がするのでよかったです。

引出物は無難にカタログギフトにしました。
こだわりなしでおもしろみもなくてすみません
遠方ゲストが多いので、かさばらにようにしたつもり。

⑫二次会

同じ場所の別の部屋でやりました。
おかげでドレスはそのままで良かったので楽チン、移動も楽チンでした。

幹事や企画はすべて友人任せ。
本当にありがとうございました……。

クイズとジャンボじゃんけん(大学のサークルで恒例だったじゃんけん大会)、やってもらいました。

なお、二次会の入場はももクロです!
ももクロファンによるコールで入場させていただきました。

あとで動画見たらめっちゃおもしろかった笑。
モノノフさんありがとう!

⑬やらなかったこと

式場のカメラマンはお願いしませんでした。
夫の親戚のおじさんが写真を仕事にしている人だったので、
写真はそのおじさんにほとんどお願いしました。
ほぼ食事取れなかっただろうなぁ……。
感謝しかないです……。

その代わり、親族集合写真とゲスト全員での記念撮影は式場にお願いしました。

写真はね、式場にお願いするとマジで高いんですね……。

その写真に加え、ビデオ撮影も式場にお願いしました。
わたしの母親が熱望したので笑。

わたしはビデオなんていらないと思ってたんだけど、
結婚式当日はあまりまわりを見ている余裕もないし、
会場にいない時間も多いので、
やっぱりビデオ撮ってて良かったなと思いました。
まだ受け取っていないので見てないんだけどね。楽しみです。

あと、エンディングムービーはやりませんでした。
ここで浮いたお金を食事やお酒にまわせた気がする!

ちなみに、オープニングムービーは前述したとおり(夫が)こだわったけど、
プロフィールムービーはよく見る普通のやつやりました。

あと、両親への手紙は読みませんでした。

わたしがあんまりやりたくなかった
結婚式でみんなの前で泣きながら読むの恥ずかしいし、今生の別れでもないし笑。
あらたまって「いままで育ててくれてありがとう」なんて、
わたしが言うとウソっぽくなりそうだし

花束贈呈と一緒に、手紙は読まずに渡しました。
親はちょっと読んでほしそうだったけど笑、
わたしより数ヶ月前に式を挙げた妹がしっかり読んでくれたので良いでしょ!

友人代表スピーチもやりませんでした。
友だちがいないわけじゃないよ!

これはやっても良かったんですけど、
ワインラウンドで時間も使うし、上司がスピーチするから、まぁなくていっかなってね。

フラワーシャワー、ブーケトスもやりませんでした。

拍手退場でわたしは十分満足でした。
ブーケトスはわたしがあと2歳ぐらい若かったらやってたかもしれないけど、
もう30歳だからね……。


さて、結婚式レポートはこんなところかな。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。

結婚式は準備大変だったけど、無事に終わったし、何よりとっても楽しかったです。
協力していただいた皆様、出席していただいたゲスト様、本当にありがとうございました。

夕方からの式だったので、帰りは夜で、ライトアップが綺麗でした。

DSC_6187_convert_20171022000555.jpg

DSC_6193_convert_20171022000643.jpg

DSC_6191_convert_20171022000622.jpg

⑧セットリスト

結婚式BGMです。

クルーザー入場:シン・ゴジラサントラ『怪獣大戦争マーチ』
ウェディングドレス入場 :バック・トゥ・ザ・フューチャー1のテーマ
乾杯:ララランドサントラ『another day of sun』
テーブルラウンド:LALALAND サウンドトラック
ケーキ入刀:キル・ビルサントラ『BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY』
お色直し退場/新婦:愛を叫べ(嵐)
お色直し退場/新郎:人生最高の日(宇多田ヒカル)
カラードレス入場:ゴッドファーザーサントラ『愛のテーマ』
テーブルラウンド:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーサントラ
花束贈呈:花束を君に(宇多田ヒカル)
新郎新婦退場:あの空へ向かって(ももいろクローバーZ)

映画サントラがほとんどとなりました。

最初の記事にも書いたように、
オープニングムービー『シン・ゴジラ』からの外から手を振る流れだったので『怪獣大戦争マーチ』笑。

実際、会場への入場は『バックトゥーザ・フューチャー』!

ちなみに、お色直し後は先に書いたようにワインサーブをすることにしていたので、
新郎はワインを持ってゴッドファーザーで入場となりました笑。

DSC_6043_convert_20171019215527.jpg
夫は「葉巻も持ちたい!」と言ってたけど、それは止めました。

結婚式の準備は、BGM決めるのが一番楽しかったかも。

⑨挙式

挙式にはあんまりこだわってないです。
夫が「キリスト教じゃないし、神に誓いたくない」とひねくれたことを言うので、
人前式となりました笑。
夫が言うことにはわたしもまぁ同意です。

人前式といっても、牧師が司会者に変わったぐらいで、流れはほぼ同じ。

ウェディングツリーだけやりました。
受付でペタペタしてもらって、挙式でそれを結婚証明書としました。
DSC_5490_convert_20171019215853.jpg
ペタペタ

内容にはそこまでこだわらなかった挙式だけど、
式場のステンドグラスがとても綺麗で、
写真がどれも最高です。

DSC_5625_convert_20171019213825.jpg
ベスト写真

⑩ドレスとブーケ

花嫁と言えばドレス!だし、
数ヶ月前に式を挙げた妹からは「ドレスめっちゃ悩むよ!15着ぐらい試着した!」と脅されていたし、
わたしはドレスにそこまで興味はないけど、きっと選び出したら悩むんだろうなぁと思っていたんですけど、
結局ドレスは試着4着(ウェディング2着、カラードレス2着)だけして、その日のうちに即決でした笑。

興味がなかったのか、式場にあったドレスが良かったのか。

それよりブーケがお気に入りです。
そういえば、会場レイアウトもブーケも、式場のお花屋さんが担当してくれたんですけど、
あんまりイメージを持ってなかったわたしなのに、
できあがると全部素敵だったので、
お花屋さんのセンス、きっととても良かったんだと思います。

DSC_5813_convert_20171019221135.jpg

DSC_6062_convert_20171019221300.jpg
ドレスとぴったり!

本日はここまで。
あと1記事ぐらいかな?



最新記事